1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座ランキング】「一瞬で恋愛モードに…!?」“恋に落ちやすい”星座ランキング!

【星座ランキング】「一瞬で恋愛モードに…!?」“恋に落ちやすい”星座ランキング!

  • 2021.11.28
  • 1498 views

恋愛する上で、じっくりと時間をかけてから恋に落ちる人もいれば、出会った瞬間に恋に落ちる人もいますよね。そこで今回は、恋に落ちやすい星座をご紹介しますよ!

12位 やぎ座

恋愛相手は見た目よりも中身で選ぶやぎ座は、いちばん惚れっぽさとは縁遠い人。 どんなにかっこいい人でも、人として尊敬できるところを見つけられない限りはその人のことを好きになることはありません。 生まれもって真面目なやぎ座は怖がりな一面もあり、告白されると嬉しいものの「悪い人かも」なんて深く考えてしまうことも。 じっくりと考えてから行動に移すのはすてきな事なのですが、考えすぎてチャンスを逃さないように注意してくださいね。

11位 おとめ座

追い求める理想が高く、臆病な一面を持つおとめ座は、恋に落ちるまで少し時間がかかります。 その臆病さゆえに、自分からアプローチすることは少なく、わかりやすい愛情表現をしてくれる人を選ぶ傾向にあります。 真面目な性格でなかなか人に心を開かないため、告白されても時間をかけて考え、本当に自分のことを大切にしてくれる!と実感してから相手を好きになっていくことが多いです。

10位 おうし座

恋愛に対してどこか鈍感な部分があるおうし座は、恋に落ちるまで少し時間がかかります。 「すてきだな」と思う人が現れても、自分の気持ちがはっきりと分からず、これは恋なのだろうか?と悩んでしまうこともありそう。 一度この人だ!と思うと、とことん愛情を注ぐのですが、そうなるまではなかなか恋が進展しません。 好きになった相手にも最後まで自分の心の奥までは見せず、かなり時間をかけて心を開いていくタイプです。

9位 みずがめ座

ロマンチックな恋愛に憧れるみずがめ座は、意外と一目ぼれで恋に落ちることはあまりありません。 恋愛は情熱だけでなく、人間的なつながりや信頼関係が大切と考えているので相手をよく知った上で好きになります。 そのため友達だったり、職場が同じなど、人としてのつながりから恋愛へと発展することが多いようです。

8位 かに座

生まれもって真面目で、恋愛は受け身になることの多いかに座は、少し惚れっぽいタイプ。 ですが用心深いので、いいなと思う人が現れてもすぐに行動に移すことはありません。 恋愛の先には常に結婚を意識しているので、情熱だけでなく現実的な面も考えて相手を選びます。 相手と心が通じたとはっきり実感してからは一途な愛情を注ぐ人です。

7位 しし座

ドラマチックで華やかな恋愛がしたいと思っているしし座は、状況によってはすぐに恋に落ちる人。 というのも、思い描いた理想の恋人像が自分の中にあるので、その理想にぴったりな相手と出会うとすぐに恋に落ちるんです! 情熱的に恋愛をするのがしし座の魅力なのですが、ついつい自分中心な考え方をしてしまうので注意が必要です。

6位 さそり座

恋愛に対してはいつも真剣モードのさそり座は、周りから惚れっぽいと思われているかもしれません。 ひとりの人と強くつながりたい!という考えが強く、自分の直感を信じ、この人だ!と思ったら出会ったばかりでも恋におちることがあるでしょう。 決して惚れっぽいというわけではなく、自分の中では恋愛する相手としてふさわしいかを見極めているのですが、瞬時に恋愛モードに入るので惚れっぽい印象を持たれやすいようです。

5位 てんびん座

いつでも冷静で落ち着きのあるてんびん座は、一目ぼれすることも結構多いかもしれません。 自分の気持ちをコントロールするのがとても上手いので、臨機応変に立ち回り、社交性を発揮して人を惹きつけます。 そのためかなり恋愛のチャンスは多く、アプローチの数も多いでしょう。 もともと美意識がとても高いので、異性の見た目に惹かれて出会ったばかりで恋に落ちることもしばしば。

4位 いて座

いて座のあなたは恋愛対象の幅が広く、好きになる相手のこだわりなどはとくにありません。 相手と一緒にいて楽しいと感じるだけですぐに好きになってしまい、気持ちを抑えきれず告白してしまいそうになる勢い。 ただその恋が終わることになったとしても、いて座の人はさっぱりとしています。 自分の気持ちに逆らわない行動力のある人なので、たくさんの恋愛をすることでしょう。

3位 ふたご座

干渉されるのが嫌いなふたご座のあなたは、恋愛は楽しんでなんぼという考えの人。 遊び人というわけではありませんが、身が重たくなるようなドロドロの関係が好きではないので、いつも軽くサラッと恋をしているタイプ。 そんなふたご座の人はいつも真面目に恋をしているのですが、周りからはすぐに熱くなってしまう惚れやすい人と見られているでしょう。

2位 おひつじ座

せっかちな性格のおひつじ座のあなたは、恋愛に対しても同じスタンス。 一目惚れすることも多く、相手のことを好きかもしれないと感じてしまったらもう止まりません。 その人との相性については、とりあえず付き合ってみてから。 また、好きになった人を運命の相手と思い込んでしまいがちなので、感情が高まりすぎてひとりで突っ走ってしまうこともあるでしょう。

1位 うお座

好きな人と常に一緒にいたいというロマンチストなうお座のあなたは、最も恋に落ちやすい人。 自分に好意を持つ人から口説かれたら、すぐに好きになってしまいます。 優しくされたりレディーファーストされたりしただけで、相手のことが気になってしまうことも。 本質的に、うお座は人と人との繋がりを大事にする性格。 相手の優しさや好意を素直に受け止めるため、恋に落ちやすいと言えるようです。

あなたの惚れっぽさは?

いかがだったでしょうか。 すぐに恋に落ちやすい人は、来る者拒まずな人とも言えるかもしれませんね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む