1. トップ
  2. グルメ
  3. カラダの芯からもっと”ととのう”!サウナ専用クラフトドリンクを販売スタート

カラダの芯からもっと”ととのう”!サウナ専用クラフトドリンクを販売スタート

  • 2021.11.28
  • 293 views

Plus Kombuchaは、サウナで汗を流し老廃物を排出したカラダに、余計な糖分を吸収させず、味覚と嗅覚を通して交感神経・副交感神経を刺激し深いリラックス状態に導くサウナ専用クラフトドリンク「鼓動」「森薫」の販売をスタートした。

「鼓動-コドウ-」

「鼓動」は、柑橘の香りで交感神経を刺激。フィンランドで愛されるロンケロをイメージした。サウナで汗をかき失われた塩分を補給し、交感神経優位となることで体脂肪の燃焼促進も。

「森薫-シンクン- 」

「森薫」は、ウッディーな薫りで森の中で外気浴しているような感覚を演出し、副交感神経を刺激。それにより眠りの質を改善。また、副交感神経が優位となることで疲労の回復を促進する。

両ドリンク共に、Kombucha(※)を用いて腸内環境を改善。

商品誕生の背景

サウナを愛する人たちの間では、サウナ後に「オロポ」という市販のドリンクをミックスして飲むドリンクが良く飲まれている。

しかし、サウナに入り体に溜まった老廃物をしっかり出しているにも関わらず高糖分で自然由来の成分ではないものを摂取することは果たして本来目指す“ととのった状態”なのだろうか。

水分が不足した状態のカラダに甘みの強い飲み物を注入することで血糖値が急激に上昇してしまうことは果たしてととのっている状態と言えるのか。

これらの疑問がきっかけとなり、より一層カラダを中からととのえることが可能なドリンクを自然由来の成分だけで作ることができないものかと思考し、完成したのが、サウナ専用クラフトドリンクである「鼓動」と「森薫」だ。

「鼓動」は1回目・2回目の外気浴後の再びサウナ室に入る前に、「森薫」は最後の外気浴、またその日のサ活の締めに飲んでほしいという。

商品概要

同商品の価格は、700円(テイクアウト時:710円)で1杯での販売となる。

また、量り売り、専用のグラウラーに入れ、ケータリング販売も行っている。その際は予約を推奨している。

気になる人は、「鼓動」と「森薫」をためしてみて。

■Plus Kombucha 住所:愛知県名古屋市千種区4-17-2 東山第一ビル2階

Shop URL:https://www.plus-kombucha.com/

※Kombuchaとはお茶由来の発酵ドリンクで欧米豪でスタンダードなドリンクの選択肢として人気のプロバイオティックドリンク。酢酸菌の働きに注目されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる