1. トップ
  2. ヘア
  3. 意外とハードル低い?【ウルフカット】でイメチェン大成功!

意外とハードル低い?【ウルフカット】でイメチェン大成功!

  • 2021.11.28
  • 9527 views

今回、紹介するのは、大人の【ウルフカット】ヘア。ウルフカットといえば、襟足にレイヤーが入った個性的なシルエットが特徴的なヘアスタイルです。
ハードル高めのイメージが先行していますが、ポイントを押さえれば落ち着いたおしゃれヘアに大変身してくれます。ウルフカットにご興味がある人は、ぜひ参考にしていただけたらうれしいです。

ショートウルフはトップの丸みが大切!

ショートヘア×ウルフカットのヘアスタイルです。襟足やサイドにレイヤーが入っているため、すっきりとした印象に仕上がっています。ショートウルフの場合は、トップスの丸みを意識すると女性らしい印象に。トップに丸みがないとカッコよすぎるメンズっぽい雰囲気になってしまうので、丸みのあるシルエットがポイントです。

ハイライトを入れるとより立体感のあるスタイルに

ミディアムヘア×ウルフカットのヘアスタイルです。ウルフカットの特徴である襟足にレイヤーを入れて遊び心のあるスタイルで、トップスにボリュームをもたせた女性らしい印象に仕上がっています。さらに、シークレットハイライトを入れると、より立体感のあるオシャレヘアになるでしょう。

大人ウルフカットはウェイト低めにするのがポイント

落ち着いた大人な印象のミディアムヘア×ウルフカットのヘアスタイルです。大人のウルフヘアのポイントは"ウェイト位置を低くすること"。1番ボリュームのでるウェイト位置を低くすることでかわいらしさ&落ち着いた雰囲気を演出できます。レイヤーを入れるときはウェイト位置にも注意してオーダーしてみてください。

くびれシルエットを意識すると色っぽいスタイルに

ロングヘア×ウルフカットのヘアスタイルは、「イメチェンしたいけどバッサリ切るのはちょっと……」という人におすすめ。レイヤーを表面に入れるだけで毛先に動きが出て、軽やか&おしゃれな印象になります。

フェイスラインにボリュームをもたせ、襟足をすっきりとさせて作る"くびれシルエット"を意識すると、クールさと色っぽさがミックスしたスタイルに仕上がるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる