1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】スムージーに使う食材でわかる「あなたが楽しくダイエットできる方法」

【心理テスト】スムージーに使う食材でわかる「あなたが楽しくダイエットできる方法」

  • 2021.11.29
  • 10911 views
スムージーの食材のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「スムージー」です。栄養たっぷりのスムージーを作ります。メインに使いたい食材は、次のうちどれ? (A緑黄色野菜 、 B新鮮な果物 、 C牛乳やヨーグルトといった乳製品)

この心理テストでわかるのは…【あなたが楽しくダイエットできる方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが楽しくダイエットできる方法」です。ダイエットがなかなか続かない…という人は、絶食したり過度な運動をしたりとザセツしやすい方法で行ってしまっているのかも。ダイエットを楽しく長続きさせるために、あなたにおすすめの方法とは…?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

スムージーの食材のイラスト

【A】緑黄色野菜
<記録をとる>

Aを選んだあなたが楽しくダイエットをするには、記録をとることです。つまり、レコーディングダイエットだと楽しくムリなくダイエットすることができるでしょう。毎日体重を量ったり、万歩計などで歩数や消費カロリーを記録したり、あるいは食事をする前に料理の写真を撮ったりするのです。そうすることによって、自然とダイエットをしたい気持ちが高まったり、食事や運動を意識したりするようになり、それが楽しいダイエットにつながるでしょう。

【B】新鮮な果物
<ゲーム感覚のダイエット>

Bを選んだあなたは、ゲームをダイエットにとり入れることで、楽しくダイエットすることができるでしょう。運動をするようなテレビゲームに挑戦してみたり、ウォーキングをして点数を稼ぐようなゲームをしてみたりするのもいいかもしれません。つねに意識をしてダイエットをするというのではなく、遊びながらダイエットすることができるので、心理的負担も少なく、気づいたらダイエットに成功していた、ということもあるかもしれません。ぜひ、生活の中にそういうゲームダイエットをとり入れてみましょう。

【C】牛乳やヨーグルトといった乳製品
<ダイエット仲間を作る>

Cを選んだあなたは、ひとりで黙々とダイエットをするのではなく、同じようにダイエットをしたいと思っている人たちと一緒にダイエットに挑戦してみましょう。自分の身近にいる人で、ダイエットをしたいと思っている人を誘ってみるのもいいですし、SNSなどで呼びかけて、同じような目的を持った人と競い合うというのもいいでしょう。ひとりだとなかなかダイエットが進まないということも多いですが、同じ目的を持った同志となら、きっと楽しくムリなくダイエットができるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む