1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家事ちゃんとしたのかよ」つわりで寝込む妻に暴言!?夫のモラハラ発言4選

「家事ちゃんとしたのかよ」つわりで寝込む妻に暴言!?夫のモラハラ発言4選

  • 2021.11.28
  • 5095 views

皆さんは夫からモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものからひどい時には直接的なものまであるようです…。 今回はそんな、夫のモラハラ発言4選をご紹介します。

倹約を妻にも強制する夫

私の夫は過度な倹約家です。 私が妊娠しているときに「病院に行くのは安定期に入ってからじゃないの?」や、つわりでしんどい時にタクシーで病院へ行くと「もったいない」と言って怒られました。 つわりのためイチゴが食べたいと言うと、イチゴは高いから駄目だと言われてしまいました 。体調も悪かったので妊娠中くらい好きにさせてもらいたかったです。 (31歳/会社員)

「いただきます」は誰に感謝?

夫がご飯を食べる時に「いただきます。」を言わないことがずっと気になっていて、子どもの教育上良くないと思い「いただきますってきちんと言ってね」と言うと、自分のお金でご飯があるのに、なんで言わないといけないのか?と返答されました。 私は一瞬「この人何言ってんだ?小学生でもいただきますの意味は知ってるのに」と思いました。 (36歳/主婦)

退職した途端に…

二人目を妊娠して体調不良が続いたので仕事をやめることになりました。 するとそれまで優しかった夫がことあるごとに誰のおかげで生活出来てると思ってるんだと責めてくるようになりました。 (32歳/会社員)

つわりで苦しむ妻に…

つわりで一日休んでいて家事も何一つできなかった時にこんなことを言われました。 「お前、朝から態勢変わってないけど何してんだよ。俺の飯は?家事ちゃんとしたのかよ!てかお前ずっと寝てられて良いよな。俺飯がないなら出掛けるわ」と言って出て行ったことです。 (26歳/専業主婦)


いかがでしたか?

旦那さんの妻を気遣う気持ちが全くない発言が目立ちましたね。 夫婦関係が上手くいかない方は、一度夫婦間でゆっくり話し合う時間を作ってみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む