1. トップ
  2. ヘア
  3. 一歩先のおしゃれヘア。全方位キレイが叶う【大人のコンパクトボブ】

一歩先のおしゃれヘア。全方位キレイが叶う【大人のコンパクトボブ】

  • 2021.11.28
  • 40933 views

大人っぽさときちんと感、そしてキレイを兼ね備えた「コンパクトボブ」は、まさにトレンドに乗った一歩先のおしゃれヘア。シンプルだけど自分らしさを演出でき、一見ボーイッシュに思えるけど色気も十分と、さらにアカ抜けた印象に導いてくれます。それでは全方位キレイを叶えるためのポイントをチェックしてみましょう。

リップラインを意識したレングスの設定でアカ抜けを

ふんわり丸みを帯びたシルエットで大人可愛くキマるコンパクトボブ。リップラインを意識したレングスにすることで、グッとアカ抜けた表情に仕上がります。

毛先に厚みを残して前髪に透け感を出したり、耳をチラ見せしたりとちょっとしたこだわりポイントを作りつつ、サイドやバックの見え方にまでこだわってお似合いシルエットを見つけましょう。なお、スタイリング時にスタイリング剤を付けすぎてしまうと重見えにつながるので、あくまで軽やかさを残すようにナチュラルにシルエットを整えるのがポイントです。

骨格や顔の輪郭のコンプレックスをさり気なくカバー

髪のボリュームや面積がコンパクトになるため「頭や顔が大きく見えそう」と心配な方も安心◎ 骨格や顔の輪郭のコンプレックスをカバーしやすく、ボリューム感をコントロールすることで自然と小顔な雰囲気に見せることができます。

ナチュラルに小顔見せするなら、レイヤーを入れたりボリュームを残したりしつつ全方位に必要な丸みを自然に与えるのがポイント。ふんわりと空気を包み込むように顔周りをふわっとカバーして、後頭部に程良くボリュームを残してシルエットにメリハリをつけましょう。

透け感のある長め前髪を合わせてイマドキ感UP

色気と愛らしさを程良く演出してくれる透け感のある長めの前髪を合わせるだけで、簡単にイマドキ感が引き上がります。

ほんのりと束感のあるスタイリングで揺れ感を演出するのが似合わせのコツ。おでこの透け感との相乗効果で目元印象が強調されるので、しっかりめのアイメイクが一層映えます。さり気なく色気を醸しましょう。

髪質や輪郭を問わず誰でも似合わせやすいコンパクトボブは今シーズンも注目必至のヘアです。ぜひポイントを押さえたスタイル作りで、一歩先のおしゃれヘアを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる