1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦なんて無職と一緒だろ?」妻を見下す夫のモラハラ発言が止まらない<実録!夫のモラハラ発言>

「主婦なんて無職と一緒だろ?」妻を見下す夫のモラハラ発言が止まらない<実録!夫のモラハラ発言>

  • 2021.11.28
  • 8229 views

皆さんは夫にモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? そんな夫とは一緒に暮らしていけませんよね…。 今回は<実録!夫のモラハラ発言>をご紹介します。

妻は働くだけのロボット…?

自営業の夫の仕事を手伝っているのですが、婦人科系の病気で手術、入院する事になりました。 普段は休みもほとんどなく働いているので、病気の心配よりも休める事が嬉しかった私に、入院の日夫が「それでいつから仕事出来る?」と言われ離婚を考えました。 (52歳/自営業)

妻を常に見下している夫

普段からずっとという訳ではありませんが、喧嘩した時やふとした時にほぼ毎日言われます。 少し家賃相場が高いところに引っ越したのですが「お前の給料でこんなとこ住めるわけないやろ、貧乏人が」「俺がお前みたいな貧乏人とおってなんの得がある」「いつ出ていってくれんの?俺の家で俺のもんなんだけど」「お前みたいなやつ誰も必要としてない」など。 確かに彼は仕事も含めてなんでもできる人ですがその分、自分に自信が凄くあり見下してきます。 (27歳/会社員)

主婦の私を無職呼ばわり…

現在9か月の息子の育児のため専業主婦をしているのですが、夫はそんな私を『無職』と言います。 確かに収入は得ていないし無職なのかもしれませんが、家事・育児すべて夫の協力無しでしています。 「お前は無職なんだから俺が家のことを手伝う必要がないだろう」と言うのです。 慣れない育児と手が抜けない家事…終わりのない主婦業は仕事よりキツいのではと感じる日々です。 (35歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな夫とは一緒に暮らしていけませんね…。 自分と子どもを守る為には離婚、という手段も考えるべきかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる