1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確定、キタ~!男が「好きな女性」だけにしちゃう優しい対応って?

本命確定、キタ~!男が「好きな女性」だけにしちゃう優しい対応って?

  • 2021.11.28
  • 1782 views

男性が女性を好きになり、付き合いたい…と思ったら、相手からも好かれたいと思うのは当たり前。 嫌われるようなことは封印し、ただただ好かれたい一心で本命の子を狙っていくのです。 そんな「本命確定」したことがわかってしまう、男性の優しい対応とはどんなものでしょう。

なにかと褒めてくれる

「今日の服、すごく似合ってる」「いつもおしゃれだよね」「可愛いね!」…。 とにかく褒め倒すのが、男性の本命女性への接し方。 褒めることが苦手なシャイな男性は、愛情の裏返しで意地悪を言ったりしますが、相手に嫌われたくないのですぐ「ごめん、うそうそ」と謝るでしょう。

口調が優しくなる

ほかの女友達に対する態度と比べて、好きな女性には口調や当たりが柔らかくなります。 それもそのはず「好きなのはこっちの女性のほうなんだ」という思いでいっぱいだから。 単なる女友達と本命女性が一緒にいたら、うまく接することができずに、本命に対する態度だけぎこちなくなるかもしれません。

女性の好みに合わせてくれる

「何を食べたい?」「どこか行きたいとこある?」 基本的に男性は本命女性の行きたいところに連れて行ってくれようとします。 この場合の「俺は何でもいい」というのは無関心ではなくて、本心は「俺は食べたいものはあるけど、君の笑顔が見たいから君の行きたいところでいいよ」が彼の本意です。

LINEの返信が早め

この子だけは確実にものにしたい!と思っているなら、LINEの返信は早めでしょう。 なぜなら首を長くして彼女からの返信を待っていたのだから…。 さらにLINEの内容も「今何してるの?」「どう思う?」と、会話が続くような流れにしてダラダラと続けたがります。


男性は本命候補が決まればその女性のことしか見えていないし、彼女を最優先に考えています。 「相手に好かれたい」その一心で気を遣うし、優しくなるものなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる