1. トップ
  2. ヘア
  3. No.1モテヘアはどっち?!【ボブ vs ミディアム】魅力を徹底解説♡

No.1モテヘアはどっち?!【ボブ vs ミディアム】魅力を徹底解説♡

  • 2021.11.27
  • 2664 views

「今年らしいモテヘアって?」「モテるヘアスタイルになりたい!」女子はお悩みが尽きないもの。そこで今回は、モテヘア代表の【ボブ vs ミディアム】の魅力を徹底的に解説していきます♡今年らしいトレンド感満載のボブ&ミディアムヘアをピックアップしたので、ぜひお手本にしてみてくださいね。

王道のモテといえば内巻きボブ

可愛らしさ満開の内巻きボブ。今季は、肩上の長さが大人気なんです♡ギリギリ結べる長さなので、ヘアアレンジの幅も広がります。外ハネスタイルも楽しめるぱつっと切り揃えられた毛先がポイント。乾かすだけでくるっと内巻きになるので、何かと忙しい朝も時短につながります。どんなファッションにも似合うヘアスタイルなので、イメチェンもしやすいですよ。

重く見えない切りっぱなし外ハネボブ

全体的なトーンが重くなりがちな秋冬は、軽やかな透明感ヘアがおすすめ。切りっぱなしボブでも重く見えないエアリー感が人気の秘密なんです。毛先を外ハネするだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でも再現性が高く、簡単に可愛くなれるヘアスタイルなんだとか。オイルやバームを使ってウェット感を持たせると、今年らしさがさらにアップします。

韓国風ミディアムレイヤーが色っぽ♡

トレンドに敏感なおしゃれ女子からのオーダー率が高い韓国風ミディアムレイヤーは、色っぽさを引き立たせてくれると話題に。レイヤーをたっぷり入れることで、巻いた時に立体的な仕上がりになるので、こなれ感もゲットできます。大人の男性ウケ抜群のヘアスタイルなので、女性らしい雰囲気を目指す方におすすめです。

くびれレイヤーで小顔効果に期待

くびれカットと小顔効果抜群のフェイスレイヤーで、モテ度アップを狙ってみて。顔まわりをくるっと巻くことで、マスクをしていても華やかに見えますよ♡前髪はふわっと立ち上げバングやセンターパートでキリッとした印象に。ナチュラルな外ハネでもしっかり決まる万能ヘアです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@domiyasu様、@figaro_kunikata様、@irahakaori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む