1. トップ
  2. おでかけ
  3. ディズニーランド、夢から現実に引き戻される「悲劇の瞬間」をゲストは見た【動画アリ】

ディズニーランド、夢から現実に引き戻される「悲劇の瞬間」をゲストは見た【動画アリ】

  • 2021.11.27
  • 73452 views

ディズニーランドでパレードの最中にまさかのハプニングが発生!『トイ・ストーリー』のウッディの顔に起きた“異変”とは。(フロントロウ編集部)

ディズニーランドのパレードでまさかのハプニング

“夢の国”として世界中の人たちから愛されるディズニーランドで、パレードの最中にまさかのハプニングが起きていたことがわかった。予期せぬ悲劇に見舞われたのは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズの主人公ウッディ。

画像: ディズニーランドのパレードでまさかのハプニング

まさに一瞬の出来事だった。相棒のバズ・ライトイヤーと一緒にフロートに乗って、笑顔でゲストに手を振るウッディだったが、目をこするような仕草をした次の瞬間、片目が消失。ぬいぐるみのイーヨーのしっぽが取れるのと一緒で、ウッディも人形なので設定を壊すハプニングではないが、ゲストにとって一気に夢から現実に引き戻された瞬間であったことは間違いない。

この映像は数年前に撮影されたもので、世界各国にあるどのディズニーランドで撮られたものかはわかっていないが、最近になってTikTokに動画がアップされ、ディズニー関連のニュースを中心に扱うメディアに取り上げられたことによって再び脚光を浴びることに。

ちなみに、ディズニーランドでは、ゲストの夢を壊さないよう徹底した管理とトレーニングが行われているだけあって、トラブルが起きる頻度は少ないほうではあるが、アトラクションと違ってライブでパフォーマンスを行なうパレードやショーではたまにこういったハプニングが起きることも。

たとえば過去に、ディズニーランド・パリでミニーが履いていたドロワーズ(別名:かぼちゃパンツ)がずり落ちてしまい、パフォーマンス中にどこかへ“逃走する”というプチ事件があったほか、つい最近も同じくディズニーランド・パリでドナルドダックが床に挟まって抜け出せなくなってしまい、ショーが中断されるという出来事があった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む