1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもが風邪を引くと…「はぁ。育児もできないんだな」モラ夫に嫁も限界!<モラ夫シリーズ>

子どもが風邪を引くと…「はぁ。育児もできないんだな」モラ夫に嫁も限界!<モラ夫シリーズ>

  • 2021.11.27
  • 998 views

皆さんは夫からモラハラまがいの行為をされた経験はありますか? モラハラと言っても間接的なものから直接的なものまであるようです…。 今回はそんなモラ夫に嫁ももう限界!<モラ夫シリーズ>をご紹介します。

妻を常に下に見ている夫

仕事が忙しいということで、今どのような仕事に携わっているのか尋ねたところ、「どうせ言ってもわからないでしょ」と一蹴されました。分からないなりに理解しようとしたいし、コミュニケーションの一環として話してほしいです。 (27歳/会社員)

妊娠中の妻をいたわれない夫

妊娠後期中に「自分は家に居るだけだろ。」と言った言葉を放たれたときはイラッとさせてくれました。 それが原因で喧嘩になり、夫婦仲は最悪です。 (28歳/主婦)

最低最悪なモラハラ夫

夫に数か月に1度洗い物を頼んだものなら「お前ってずぼらだよな」、「お前って家事出来ないよな」と言われ、子どもが風邪をひくと「本当、育児も出来ないんだな」と言われます。 会社経営なので事務作業も手伝ってたのですが、子供の行事等で予定を合わせようとすると「本当に何も出来ないよな」や、眩暈で平衡感覚がなくなり倒れた際に「そんなんじゃ今日銀行にも行けないだろ疫病神!」と吐き捨てられた事もあります。 基本的に1つでも出来ないと全てを見下し否定するので、もうこの人には何も通じるものが無いんだと意思疎通の意欲すらなくなりました。 (38歳/自由業)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とは一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守る為には離婚、という選択肢も考えないといけないかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる