1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がドン引き…積極的すぎてモテない女性の特徴4つ

男性がドン引き…積極的すぎてモテない女性の特徴4つ

  • 2021.11.27
  • 3190 views

気になる彼に積極的にアプローチしてもなかなか振り向いてもらえないという経験はありませんか?もしかするとそれ、相手に「 積極的すぎて引いてしまう……」と思われてしまっている可能性が……。

今回は男性が積極的すぎてモテない女性の特徴を解説します。自分に当てはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。

積極的すぎてモテない女性の特徴

マメに連絡をする

積極的すぎてモテない女性の特徴の一つに「マメに連絡をする」という点があります。

一見、こまめにコミュニケーションをとることで気になる彼との関係性を深めていけるように思えますが、実は逆効果の場合があります。

男性の中には、 LINEなどでのメッセージのやり取りが苦手という人も多く、マメに連絡をもらっても「返すのが大変なんだよな……」と思われてしまうことも。 特に、ただの雑談などの内容は面倒くさがる男性は多いようです。

マメに連絡をしすぎて気になる彼から敬遠されないように、連絡はほどほどにしたほうがよさそうです。

ボディタッチが多い

「ボディタッチ」は、男性をドキッとさせるモテテクニックとしてよく聞きますよね。しかし、これも積極的すぎて逆に引いてしまう場合があるようです。

ボディタッチが多い女性は「軽い女」「男慣れしてそう」というイメージもあるため、やりすぎはNGです。

とはいえ、ボディタッチは有効なモテテクニックです。相手の性格や反応をよく観察して、ボディタッチをするようにしましょう。

自分の話が多い

気になる彼には、自分の事をもっとよく知ってほしいと思うものですよね。そのため、つい自分の話が多くなってしまうことがあります。

男性から見ると「自分の話ばかりで俺に興味が無さそうだな……」「一方的に話す女性だな……」と思ってしまう可能性があります。

自分の話を盛り込みつつ、相手への質問を忘れないようにして、「あなたのことも聞かせてほしい」という姿勢を忘れないようにしましょう。

他の男性にも同時にアプローチしている

積極的な女性の中には、同時進行で複数の男性にアプローチをしている場合があるようですが、アプローチされている男性がその事実を知ってしまうと「俺だけを好きなわけじゃないんだ……」と引いてしまいます。

アプローチをするときは、相手に特別感を感じてもらえるように、この人と決めたら一人だけにアプローチをするようにした方がいいでしょう。

モテる積極的な女性を目指そう!

積極的すぎてモテない女性の特徴を解説しました。自分に当てはまる特徴はありましたか?

積極的なことは決して悪いことではありません。むしろ長所になります。積極的に行動したい時は、相手がどう感じるかを考えることが大切です。

積極的な性格を活かして気になる彼を落としましょう!

Written by KOIGAKU

元記事で読む