1. トップ
  2. レシピ
  3. 「子育てしないのにイクメンぶるな!」夫の”育児してますアピ”にイライラ…<夫のイラつく言動4選>

「子育てしないのにイクメンぶるな!」夫の”育児してますアピ”にイライラ…<夫のイラつく言動4選>

  • 2021.11.27
  • 3381 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことでイラっとしてしまった経験はありますか? イライラしてるとちょっとしたことでも気になっちゃいますよね。 今回はそんな<夫のイラつく言動4選>をご紹介します。

そんな急に作れないって!

今夜のご飯のメニューを決めていたのに、昼過ぎになって別のものが食べたいといい出した時です。 テレビやネットで見かけた料理が美味しそうだからそれにしようと言って、買っていた食材では足らなくなって帰りにスーパーで新たに食材を買わなければいけないのは、毎度のことながら本当にイラッとさせられます。 (50歳/パート)

風呂の準備だけさせて…

「お風呂沸かしてくれる?」と言われたのでお湯張りを開始して「沸いたよ」と伝えたら、そこから何か他の作業をし始めてなかなか入らない事です。 それなら沸かすの今じゃなくて良かったのではとイライラします。 (40歳/パート)

手伝ってくれても…

朝食の準備、片付け、洗濯干し、子どもの登校の準備と時間に追われながら忙しく走り回っていた時に、夫がテレビの前でごろりと横になってプロ野球ニュースを見ている姿を見た時。 (60歳/公務員)

子育てしないのにイクメンぶる夫

シーズン的にインフルエンザの予防接種の話になりました。 夫は子どもは2回接種することも知らず「何も知らなくて幸せだね」と軽く嫌味を言ったら、「おう、幸せやな!」と悪びれも無く返事したこと。 子育てをほとんどしないくせにイクメンぶって本当にムカつきます。 (44歳/パート)


いかがでしたか?

夫婦仲が悪かったりするとこういうちょっとしたことでもイラっと来てしまうようです。 少し夫婦だけの時間を作ってみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる