1. トップ
  2. ファッション
  3. 一旦、全買い!【ユニクロ vs GU】の「黒ワンピ」徹底比較!

一旦、全買い!【ユニクロ vs GU】の「黒ワンピ」徹底比較!

  • 2021.11.26
  • 2819 views

シーンを問わず使えて、どんなアイテムも受け入れてくれる懐の深さを持っている「黒ワンピ」。1着あると、コーデに迷ったときに頼りになりますよね。今回は高品質&美シルエットで、プチプラとは思えないアイテムが揃っている【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】の「黒ワンピ」をご紹介。あなたはどちらを選ぶ?

上品素材の黒ワンピは高見えNo.1

上品な光沢感のあるメリノウール素材で、リッチな着こなしが楽しめるユニクロのワンピース。程よいパフスリーブと裾に向かってふわっと広がるAラインが、美シルエットを演出してくれます。ジャケットとブーツを合わせたクラシカルな着こなしが、今年らしくておしゃれ。

モテたいならユニクロの黒ワンピ一択

「モテワンピ♡」と話題になっているのは、ユニクロの「3Dニットメリノクルーネックワンピース」。ざっくり編んだニット生地と体を優しく包み込んでくれるコクーンシルエットで、1枚サラッと着るだけでこなれた印象を与えてくれます。上品な雰囲気をまとえるのに気負わず着られるので、毎日のコーデに大活躍してくれますよ。

大人かわいいを叶えてくれるGUのニットワンピ

GUの黒ワンピは、ドラマティックなたたずまいのティアードデザインが魅力。甘くなりがちなディテールも、クールな印象を与える黒なら大人っぽく着こなせるのが嬉しいですよね。ブーツやスニーカー、フラットシューズも合わせやすいミディ丈も高ポイント。ニットベストを重ねたレイヤードスタイルで、旬度もシーズンムードもアップして。

コーデの主役になるGUの黒ワンピ

トレンドのバンドカラーが特徴のワンピースは、即完したGUの大ヒット商品。マニッシュな空気感をまとえるネックデザインと、歩くたびに優雅に揺れるフレアデザインのバランスが絶妙で、コーデの主役になってくれます。ボーダーアイテムやカラーアイテムなど、映えるトップスを肩がけすると、スタイルアップもおしゃれ見えも叶う素敵なコーディネートが完成しますよ。

【ユニクロ】【GU】の黒ワンピを紹介してきましたが、あなたはどちらが欲しくなりましたか? 気になるワンピースがあった人は、ぜひ手にとってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ira___channel様、@rococo39様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる