1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目は関係ない!?男性が共通して感じる「イイ女」の条件

見た目は関係ない!?男性が共通して感じる「イイ女」の条件

  • 2021.11.27
  • 3727 views

「イイ女」は男性からの人気が非常に高いですが、男性が思うイイ女と女性が思うイイ女は違っている場合もあります。そこで今回は、男性が共通して感じている「イイ女」の条件を紹介していきます。

1. いつも笑っている

イイ女になるには、もっと外見を磨かなきゃ、もっと勉強しなくちゃ、もっとお金を稼げるようにならなくちゃ…と向上心を持つかもしれませんが、実は男性は「イイ女」であるかどうかを、そこでは見ていないフシがあります。

男性が思うイイ女は、ちょっとくらいおバカで抜けていても良いから、とにかく自分のそばでいつも笑っていてくれる人です。男性は女性の笑顔が大好きで、女性を笑顔にするために頑張っていると言っても過言ではありません。自分の力を凌ぐほどの、高嶺の花のような女性を求めているわけではないのです。

2. ちょっぴりワガママ

彼に嫌われたくないあまり、迷惑を掛けないように、ワガママを言わないようにと、謙虚に振る舞う女性も多いですよね。相手を気遣う気持ちは素晴らしいのですが、そのまま「いい子」の状態でいても、男性から「イイ女」として見られることは少ないかもしれません。いつも同じ反応なために、飽きられてしまう…なんて弊害も起きてきます。

男性が思うイイ女は、案外ワガママ。自分の欲しいモノを堂々と口にするようなタイプには、「お願いを叶えてあげたい」と、夢中になってしまうのです。

3. 一人で行動できる

女性は集団で行動することに抵抗がありませんよね。ただ男性からすると、単独行動ができない女性はあまり魅力的には見えない傾向があります。

反対に、例えば一人で牛丼屋へ行ったり、旅行に出かけたりする女性は、自立していて自分の世界を持っているように見えるので、男性が興味を惹かれる存在になるのです。

男性が思うイイ女の条件は、女性が思っているものと少し違います。美人で賢く、謙虚で友達を大事にしている女性は、そのことがアダとなってしまう可能性も。イイ女を目指すときには、意識してみてくださいね。

元記事で読む