1. トップ
  2. ヘア
  3. 《ハイライト×アッシュカラー》特集。おしゃれに差がつくプラスするおすすめスタイル

《ハイライト×アッシュカラー》特集。おしゃれに差がつくプラスするおすすめスタイル

  • 2021.11.26
  • 1776 views

おしゃれなハイライト入りアッシュカラー特集

アッシュカラーとは、くすんだ灰色を意味しますが透明感のあるツヤ髪になり、大人女性の雰囲気にぴったりのヘアカラーとして定番の人気色です。ところが、最近はそんなアッシュカラーにハイライトを施すことで周りとおしゃれに差がつくと新たな注目を集めています。

今回は、そんなハイライト×アッシュカラーを組み合わせたヘアスタイルについてご紹介していきます。

【明るめ】ハイライト×アッシュの人気スタイル

立体的に決まるハイライト×アッシュヘア
立体的に決まるハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)立体的に決まるハイライト×アッシュヘア

明るめなハイライトが入ったストレートなミディアムスタイル。

ストレートヘアでは、ぺしゃんとボリュームが抑えられてしまう悩みを持つ大人女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめの髪型はこちら。明るめなハイライトを入れて髪型を立体的に見せることで印象を変えられます。

アッシュの透明感と明るめなハイライトで垢抜けた髪色に仕上がります。

前髪なしショートに合うハイライト×アッシュヘア
前髪なしショートに合うハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートに合うハイライト×アッシュヘア

ただのショートヘアでは物足りないけど、マニッシュな感じが強くなるとお悩みの方には前髪なしショートのアッシュカラーにハイライトを施すのがおすすめです。

かきあげバングで色っぽくなる上に、ハイライトで毛の流れや動きを強調するのでいっそう魅力的なスタイルに映えます。

ショートでフェミニンなファッションにも合わせやすくなると人気のスタイルです。

ロングレイヤーに映えるハイライト×アッシュヘア
ロングレイヤーに映えるハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ロングレイヤーに映えるハイライト×アッシュヘア

ロングヘアにハイライトを入れたスタイルは重たいロングのイメージから軽さを出すことができます。

また、ハイライトはパーマのウェーブを際立たせ細かく入っていればいるほど、髪の流れを綺麗に映えるロングヘアスタイルにしてくれます。

アッシュが明るめでもハイライトで色のバランスを取ることで色落ちしても根元の色が違うのを目立ちにくくしてくれるのも人気の理由の一つです。

ブリーチで明るめなハイライト×アッシュヘア
ブリーチで明るめなハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチで明るめなハイライト×アッシュヘア

ブリーチをかけたグレージュヘアにハイライトをかけています。

グレージュは色落ちしても赤みが出ずに綺麗な髪色となるので、2回楽しめるヘアカラーです。

ハイライトをかけて外国人風な髪色を演出し、抜け感を出しています。グレージュとハイライトの相性は抜群でナチュラルな無造作感を醸し出します。

シックなファッションに合わせても洗練された大人な印象に仕上げてくれるのでおすすめです。

ウルフカットに合うハイライト×アッシュヘア
ウルフカットに合うハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフカットに合うハイライト×アッシュヘア

ミディアムのウルフカットにブリーチをかけ、毛先にかけて明るめのハイライトがかかっています。

アッシュのヘアカラーで透明感とツヤを際立たせたところに抜け感もプラス。流行りのウルフカットでもおしゃれに差をつけた人気のスタイルです。

ミディアムヘアがいつも同じ感じになってしまうという方に、ハイライトを入れて変化をつけるだけでイメチェンできるのでおすすめです。

【暗め】ハイライト×アッシュの人気スタイル

毛先が際立つハイライト×アッシュヘア
毛先が際立つハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先が際立つハイライト×アッシュヘア

一見、暗めの髪色で目立たないようですが、アッシュのヘアカラーは日光のあたり具合でツヤ感が際立ってきます。

さらに、ハイライトによって、パーマの曲線がくっきりと映えて、毛先のワンカールを上品に魅せられます。

今人気の外ハネとも相性抜群!ハイライトに挑戦する初心者の方におすすめできる人気のスタイルです。

オフィスもOKなハイライト×アッシュヘア
オフィスもOKなハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスもOKなハイライト×アッシュヘア

暗めの髪色にハイライトを入れたおしゃれ上級者のヘアアレンジです。

落ち着いた暗めの髪色でもハイライトによって遊び心がプラスされ、周りとおしゃれに差をつけられます。

暗めの髪色に飽きてきたけど仕事を考えると明るめにはできないといった方におすすめです。また、ハイライトの入れ方によって調整ができるところが人気のポイントです。

大人カッコいいハイライト×アッシュヘア
大人カッコいいハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人カッコいいハイライト×アッシュヘア

刈り上げショートにグレー系のヘアカラーとブリーチをかけたスタイルです。アッシュのくすみカラーが際立ち、色落ちしても人気の髪色。

外国人風の垢抜けた印象をも感じさせるヘアカラーはカジュアルなファッションからシックな装いまでマッチする万能な髪型になります。

刈り上げショートで、朝のスタイリングが簡単なのも人気の理由の一つです。

ひし形シルエットに◎なハイライト×アッシュヘア
ひし形シルエットに◎なハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし形シルエットに◎なハイライト×アッシュヘア

ひし形シルエットのショートボブにアッシュのヘアカラーを入れてハイライトで立体感を引き立てたヘアスタイルです。

ショートヘアに飽きてきたという方に、ハイライトをプラスすることによって抜け感をプラスできると人気です。

アッシュヘアのくすみ感にこそハイライトで変化球のおしゃれで周りと差をつけましょう。40代でショートボブが好きな方に人気のあるヘアカラーアレンジです。

40代におすすめのハイライト×アッシュヘア
40代におすすめのハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代におすすめのハイライト×アッシュヘア

こちらはアッシュのヘアカラーとブリーチを施したあとに、白髪を生かしたハイライトをかけています。

グレージュの落ち着いた髪色にオリーブベージュのハイライトがかかり、ナチュラルに映える”大人ハイライト”として40代以降の白髪に悩む方におすすめです。

ミディアムヘアで緩やかなウェーブが色っぽく暗めの髪色だけど垢抜け感も楽しめると人気のスタイル。

【黒髪ベース】ハイライト×アッシュの人気スタイル

黒髪ボブベースに合うハイライト×アッシュヘア
黒髪ボブベースに合うハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ボブベースに合うハイライト×アッシュヘア

黒髪ボブのままでも落ち着いた大人女性の雰囲気で定番人気の髪型となっていますが、そこにハイライトを施すことで一段とおしゃれに差がつきます。

立体感のあるヘアスタイルでかきあげると色っぽく、垢抜けた印象も引き出せます。

ハイトーンの変化があることで魅惑的な雰囲気をも醸し出し、合わせられるファッションの幅も広げられると人気です。

インナーカラーと合うハイライト×アッシュヘア
インナーカラーと合うハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーと合うハイライト×アッシュヘア

暗めグレージュのウルフショートにハイライトとインナーカラーの合わせ技を施したヘアスタイルです。

アッシュのツヤ感を引き出し、ナチュラルなハイライトに耳かけすることでインナーカラーがチラッと見える大人カッコいいアレンジになっています。

インナーカラーに合わせたイヤリングやピアスを付ければ、おしゃれが際立ちおすすめです。

切りっぱなしボブに合うハイライト×アッシュヘア
切りっぱなしボブに合うハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)切りっぱなしボブに合うハイライト×アッシュヘア

黒髪系のアッシュカラーで切りっぱなしカットのボブにハイライトをかけています。

大人可愛いゆるふわパーマのボブですが、ハイライトによってパーマの曲線を引き立てています。

ちょっとしたヘアアレンジにしても、ハイライトがあることで髪の流れの変化を際立たせられるのでお呼ばれヘアも決まります。

マスクと合わせても明るい印象に見せられると人気でおすすめです。

ゆるふわセミロング向けハイライト×アッシュヘア
ゆるふわセミロング向けハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわセミロング向けハイライト×アッシュヘア

ふんわりとしたセミロングのアッシュヘアにトップからハイライトを入れ、インナーは毛先にかけてグラデーションを施しています。

アッシュのくすみ感もハイライトの明るさとパーマの曲線によって柔らかな雰囲気に仕上がっています。

前髪ありで小顔見せを狙っても、おでこ出しで明るい印象を見せても、ハイライトがあることで360度おしゃれに差をつけられます。

洗練された印象のハイライト×アッシュヘア
洗練された印象のハイライト×アッシュヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)洗練された印象のハイライト×アッシュヘア

黒髪ベースにカラーリングしたグレージュのアッシュカラーにハイライトがかけられています。透明感が際立ち、毛先にかけてのカールも引き立てられています。

黒髪の重たい印象はなく、落ち着いて洗練された大人の雰囲気を漂うヘアスタイルになっています。

オフィス向きとしてもおすすめで、フェミニンな服装にもマッチしておしゃれを楽しめると人気の髪型です。

ハイライト×アッシュで決まるおすすめスタイル|まとめ

以上、ハイライト×アッシュヘアのおすすめスタイルのご紹介でした。明るめだとハイライトの入れ方や量によって大きく印象が変わっていましたね。

暗めや黒髪ベースでもインナーカラーを合わせるなどでおしゃれ見えが叶った髪型もたくさんありました。

いつものヘアスタイルから長さを変えずに変えてみたいといった方にもおすすめのアレンジですので、ぜひトライしてみてくださいね。

元記事で読む