1. トップ
  2. 恋愛
  3. 縁を切るべき?「セールで買うとか貧乏すぎ…」ママ友の”トンデモ言動”3選

縁を切るべき?「セールで買うとか貧乏すぎ…」ママ友の”トンデモ言動”3選

  • 2021.11.26
  • 16721 views

皆さんの周りには、トンデモない言動が目立つママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取りたくなっちゃいますよね。 今回はそんなママ友の”トンデモ言動”3選をご紹介します。

託児する気満々で遊びに来るママ友

我が家にやたらと遊びにきたがるママ友がいます。 押しが強く、毎回強引に上がり込むようなスタイルで、託児するつもり満々でやってくるので対抗策としてYoutubeを流していると「うちはこういうの見せないんだよねぇ。綺麗な言葉を教えたいと思ってて。」とBGMに強制的に変更。 幼児英語に力を入れているとのことで「ノーキリン、ジラーフだよ♪」と真剣にカタコトを喋りかけていました。 (29歳/会社員)

情緒は小学生並み?なママ友

SNSで地域のママサークルでお友達になった方ですが、気に入らない子がいるとすぐに愚痴を周りに言いふらす方がいました。 いい歳なのになにしてんだろと思ったんですが、そういう性格の人なんだと思い静かにお付き合いをフェードアウトしていきました。 (38歳/会社員)

上級国民気取りのママ友

経済的にかなり恵まれているママ友がいます。 「あのスーパーのセールの時に行くと、本当にゴミみたいに人が溢れていて本当に馬鹿みたいで嫌になるね。定価で買えばいいのに」などという言葉で反感を買っていますが、この人は一生このままなんだろうなぁ…とある意味感動に近い気持ちすら覚えます。 (29歳/専業主婦)


いかがでしたか?

ママ友、という狭いコミュニティの中にもとんでもない人はいるものですね…。 こんなママ友が近くに居たら距離を取りたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる