1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「少しは手伝ってよ…」子どもの世話は”妻の仕事”?!夫にイラっとする瞬間3選

「少しは手伝ってよ…」子どもの世話は”妻の仕事”?!夫にイラっとする瞬間3選

  • 2021.11.26
  • 1960 views

皆さんは夫の対応などにイラっとしてしまった経験はありますか? 今回は子どもの世話は”妻の仕事”?!夫にイラっとする瞬間3選をご紹介します。

朝起きれないのを他人のせいにする夫

遅くなると連絡があり、子どもと一緒に先に寝ました。 帰ってきた音がして出迎えると、寝坊しないようにもう寝ると言うので、おやすみを伝え、子どもと一緒に寝てる寝室に戻りました。 次の日の朝、主人が寝てる部屋の様子が静かだったので、もう起床して家を出たと思い、子どもを起こして朝食を与えていると、ドタドタ音がして寝坊した!なんで起こしてくれなかったの?と…。 酔っ払って目覚ましかけ忘れたのは自分なのに、何かこっちのせいにされてイラッとしました。 こっちは朝の子どもの世話があって、いつもは自分で起きて支度してんのに何様と…。 (50歳/専業主婦)

自分の予定をギリギリまで言わない夫

自分の予定を言わないところにイラっとします。 直前になって「あ、今日出張だから」とか、は?!と思います。 前もって言ってくれてたら、私の予定も考えたのに…とイラっとします。 (44歳/主婦)

子どもの為の準備は一切しない夫

お出かけ準備のときは、毎回イラッとします。 自分の身支度はもちろん、子どもの身支度、おもちゃや絵本など子どもの荷物の準備、水筒やお菓子などの準備…とにかく用意するものが沢山ありますが、夫はスマホをズボンに入れたら終わり。 私が子どもの分まで色々と準備をするのが当たり前になっていることが、イラッとします。 (33歳/会社員)


いかがでしたか?

夫の行動が原因でイラっと来てしまった経験は多々あるみたいです。 これを読んでいる旦那さんがいたら、奥さんにやさしくしてあげては!? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる