1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】優秀で万能なアイテム。キャンプで役に立つおすすめグッズ特集

【セリア】優秀で万能なアイテム。キャンプで役に立つおすすめグッズ特集

  • 2021.11.26
  • 1907 views

セリアでGETできるキャンプグッズ紹介!

年々キャンプ需要が高まってきていますが、コロナ渦でキャンプデビューをされた方も多いのではないでしょうか。

今回はキャンプで役に立つセリアのおすすめアイテムをご紹介します。

キャンプギアはお値段も高めなので、セリアで手に入るアイテムはどんどん活用していきましょう。便利なセリアアイテムが多数登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアのおすすめキャンプグッズ【キッチン】

多用途なアウトドア用ドライネット2段

こちらはセリアのアウトドア用ドライネットです。バーベキューをした後食器を合って乾かすときに、ドライネットに置いておけばしっかり乾燥させられます。

メッシュ素材なので通気性がよく、使い終わったあとはコンパクトにたためるところがよいですね。

キャンプはいかに荷物をコンパクトにできるかが勝負なので、折りたためるアイテムは重宝すること間違いなし。

便利なターナースプーン

写真左のターナースプーンは混ぜる&すくうの2IN1タイプのキッチンツールです。

写真右のターナースプーンは、返し&切り分けができるようになっています。

それぞれ2通りの使い方ができるので、キャンプで大活躍してくれますよ。

キャンプはできるだけ荷物を減らしたいので、このように1本で何役もこなしてくれるアイテムを取り入れましょう。

これは必要。キッチンスクレーパー

キャンプだけではなく家でも役に立ってくれるのが、こちらのシリコンスクレーパーです。

フライパンや鍋についてしまった油汚れをキッチンスクレーパーですくってあげると、スポンジに油がつきにくくしっかり汚れを落としてくれます。

キャンプ中はできるだけ面倒な作業はしたくないですよね。洗う前のひと手間で、ぐっと後片付けが楽になります。

優秀なシリコンキッチンブラシ

こちらのシリコンキッチンブラシは食器を洗うのに非常に便利なアイテムです。

シリコン素材なのでスポンジのように汚れが蓄積することがありません。熱湯をかければ消毒もできますし、べたつきも一発で解消されますよ。

食器洗い=スポンジというイメージがありますが、少ない洗剤でもしっかり汚れを落とせる便利なアイテムなのでおすすめです。

セリアのおすすめキャンプグッズ【食器&カトラリー】

コスパ神!ステンレスプレート

アウトドアブランドの食器はお高め。ですがセリアのステンレスプレートなら、1枚100円でGETできます。

仕切りもついているのでバーベキューはもちろん、いろんな料理に使えるのでおすすめ。

さらにデザインもシンプルなので、おしゃれキャンパーからも人気が高い商品なんですよ。

また重ねられるので省スペースで収納でき、日常使いもできる至極のアイテムです。

持ち運びやすい縦型コンビセット

スプーンとお箸がセットになったこちらのセットは、キャンプやピクニックなどアウトドアシーンで活躍してくれるおすすめのアイテムです。

専用のケースに入っているのですが、ケース自体もおしゃれでよいですね。

蓋がしっかりロックされているのでバラバラになることがなく、家族分用意しておけばスムーズに食事ができます。

シンプルで◎ディッシュ&コースター

お皿とコースターが一体型になったこちらのディッシュ&コースターは、すべてワンプレートで完結するのでとても使い勝手がよさそうですね。

コースター部分はシリコン製になっているところがポイントで、滑りにくくなっているのが特徴です。

ドリンクが倒れてしまっては大変ですが、滑りにくく倒れにくく設計されているので安心して使えますよ。

セリアのおすすめキャンプグッズ【あると役立つ】

何役もこなす万能アイテム!サバイバルツールカード

こちらカードのように薄型になったサバイバルツールカードです。栓抜きやドライバー、レンチ、スマホスタンドなど、これ1つでいろいろな使い方ができます。

薄型でコンパクトなので、持っているのを忘れてしまうほど場所を取りません。

専用のケースもセットになって100均で販売されているのでかなり優秀で、1つ持っておくといざという時役に立ちます。

あると便利なソフトウォータータンク

こちらは3Lの水が入る、ソフトウォータータンクです。水を入れておけば手を洗ったり、料理するときに水を入れたり・・といろいろな使い方ができます。

何度も水を汲みに行ったり手を洗いに行ったりするのは大変ですが、これがあれば何かと使えますよ。

さらに使わないときにはコンパクトに収納できるので、できるだけ荷物を減らしたい方にもおすすめです。

デザインもかっこいい!ウォータージャグ

こちらのウォータージャグは、アウトドアブランドっぽいかっこいいデザインが素敵ですね。水やお茶を入れておけば、自由に飲めるので便利です。

特に子供連れでのキャンプ時は、子供が自分で飲み物を用意できるので活躍してくれること間違いなし。

こちらのウォータージャグは容量が1.75Lなので、500mlのペットボトル3本ほどであれば問題なく入れられますよ。

セリアのキャンプアイテムを活用しよう!

今回はキャンプで活躍してくれるセリアのおすすめアイテムをご紹介しましたが、100均とは思えないほど優秀なアイテムばかりです。

商品自体の質もデザイン性も高くなってきているので、100均だからと侮れません。

セリアにはアウトドア用品がたくさん揃っているので、キャンプデビューを考えている方や日頃からキャンプを楽しんでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む