1. トップ
  2. レシピ
  3. 百人力でした!!【無印】冬の「救世主食材」特集♡

百人力でした!!【無印】冬の「救世主食材」特集♡

  • 2021.11.26
  • 467 views

【無印 】で購入できる食材は、時短で美味しい料理が作れると人気が高いですよね。今回は寒い冬に使いたい、おすすめの「救世主食材」を厳選してご紹介します♪

松茸の香りが口いっぱいに広がる「松茸と鶏肉のごはん」

こちらの炊き込みごはんの素は、材料が入っているので炊飯器のスイッチを押すだけでOK。夜遅くに帰ってきた日も、美味しい松茸ごはんが食べられますよ。炊飯器をパカっとあけたときに広がる松茸の香りに、心奪われること間違いなしです♪

甘〜い栗がたっぷり♡ 「栗ごはん」

こちらも松茸ごはん同様、無印で購入できる炊き込みごはんの素で作れます。栗ごはんを一から自分で作ろうと思うと、手間がかかって大変ですよね。無印の商品ならゴロゴロと大きめの栗がたくさん入っているので、気軽に満足度の高いごはんが作れますよ。

忙しい朝におすすめ「5種野菜のミネストローネ」

こちらは「食べるスープ」シリーズのミネストローネです。商品名の通り5種類の野菜がたっぷり入っているので、食べ応えのある商品ですよ。フリーズドライの固形スープにお湯をかけるだけなので、何かと忙しい朝にも◎

心までホッと温まる「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」

味噌汁が毎日の生活にあると心までホッとしますよね。こちらの味噌汁も「食べるスープ」シリーズで、揚げ茄子とおあげ、ほうれん草がたっぷりと入っています。栄養バランスが崩れがちな食生活に取り入れてみてください♪

今回は無印でゲットできる、冬に食べたい「救世主食材」を4つご紹介しました。簡単なのに手抜き感のない食卓になるので、ぜひ購入してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

元記事で読む