1. トップ
  2. グルメ
  3. 11/18オープン!牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん~@葭川公園

11/18オープン!牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん~@葭川公園

  • 2021.11.26
  • 2566 views

こんにちは!Lycoris(りこりす)です。 いすみ市にある高秀牧場さんが、11/18千葉市内に牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さんを開店されたと聞いて行ってきました!

高秀牧場のミルクで作るジェラート屋さん
出典:リビング千葉Web

千葉中央公園近く、千葉都市モノレール葭川公園駅からすぐの場所に、牛かうばっか〜高秀牧場のじぇらーと屋さん〜があります。 こちらのお店は、いすみ市にある高秀牧場さんのカフェを営業する牛かうVacaさんが開いたジェラート屋さんです。

出典:リビング千葉Web

イートインの席は2人掛けのスツールタイプの席があります。このスツールのデザインがなんと牛柄!オーダーで作られたというこのスツール、座り心地もいいですがデザインがほんとに可愛いんです。

出典:リビング千葉Web
人気の無添加自然素材のジェラート

牛かうばっかさんのジェラートはすべて無添加自然素材の手作りジェラートです。 ずらっと並んだジェラートの中から、大好物のピスタチオとキャラメルナッツをチョイスしました。

出典:リビング千葉Web

ジェラートはカップかコーン、サイズも選べます ピスタチオはスイーツにすると、色や味がうまく出ないことが多いですが、このジェラートはピスタチオの味が濃い!キャラメルナッツもキャラメルの苦味とナッツの弾ける食感が絶妙です。

変な甘さはなく、ミルクの自然な甘さが感じられるジェラートです。 マネージャーの河野さんいわく「無添加自然素材でできているので、お子様からお年寄りの方まで安心して召し上がれます」とのことです!

出典:リビング千葉Web

ジェラートの種類は随時12種類が並びます。季節によってメニューが変わるので、季節ごとに新しい味が楽しめるのもうれしいですね。この日は今が旬の千葉県産さつまいもジェラートが、数量限定でオススメ商品でした。

高秀牧場ファンが待ちわびたお店
出典:リビング千葉Web

牛かうばっかさんのジェラートは、いすみ市の高秀牧場でいただけますが、いすみ市の牧場までなかなか行けないファンの方が、「行きやすい千葉市内に店舗ができてうれしい!」と大量に買って帰られる方もいるそうです。確かに美味しい!納得です。

新しいジェラートメニューも開発中で、お客さまの「こんなジェラートが食べたい!」のご要望の声で新しいメニューが増えることもあるそうです。 「インスタ等でどんどんご要望を寄せてください」とのこと。自分の考えたジェラートが採用されたらうれしいですよね。

ジェラートだけじゃない!手作りの乳製品も人気
出典:リビング千葉Web

手作り乳製品 こちらのお店では、ジェラートだけでなくクッキーやケーキ、チーズなどの乳製品、ドリンクも購入できます。すべて職人さん手作りのため大量生産ができないので、数量限定の人気商品ばかりです。

特に職人さんが丹精こめて作ったフロマージュ・フレパインはJapanCheeseAward銀賞受賞された商品で、出会えたらラッキーなケーキです。

出典:リビング千葉Web

銀賞受賞 フロマージュ・フレパイン 購入したうし柄クッキーは家カフェでいただきました。こちらも手作りなので一頭ずつ牛の柄が違います。

出典:リビング千葉Web

味も美味しい!ミルクの優しい味

店内には牛がたくさん!さがしてみてね

店内はいたるところに牛がたくさんいます。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

牛のぬいぐるみや置物、バルーン、POPなどすべてスタッフの皆さんで飾りつけや、作成したものだそうです。それと同じくらいインパクトがあるのがお店の床です。

出典:リビング千葉Web

レインボーカラーの床がとってもポップで可愛い。そしてよく見ると牛の足形が。色々な場所で見かける「ここに並んでください」の足マークが牛の足型になっているんです。 お店にきてくれたお客さまに楽しんでいただきたいという気持ちが感じられて、うれしくなります。お店に来て牛が何頭いるか数えてみてください。

牛愛に溢れるお店 牛かうVaca

牛かうVacaさんの店名はちょっと変わっていますよね。 牛、かう=COW(英語)、Vaca=スペイン語で牛という意味で、3か国語で牛が3つ並んだ店名です。

この店名からも牛愛に溢れたお店だなと感じられます。 実はこのお店、~食は命であり、日々命をいただいて生きていられること~牛のこと、酪農のことをたくさんの方に知ってほしいという思いで作られたお店です。

身近にある乳製品ですが、あまりに当たり前にあるので、牛乳の生産現場の牛や酪農家については知らないことばかりです。店内にはスタッフさん手作りの牛や酪農に関するポスターやチラシや、牧場の写真が貼ってあります。

牛かうVacaさんのジェラートを食べながら、美味しいジェラートを作り出してくれる牛のこと、酪農家さんのことを改めて考えるのにもいい機会だなと思いました。 ぜひお子様づれで行ってみてくださいね。

出典:リビング千葉Web

牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん 住所 千葉市中央区富士見2-11-1日土地千葉ビル1階 電話番号 043-239-9163 営業時間 11:00~19:00 定休日 HPで確認してください 最寄り駅 千葉モノレール葭川公園駅下車すぐ 駐車場 無 HP https://www.takahide-dairyfarm.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる