1. トップ
  2. おでかけ
  3. 甘みと辛み、旨みたっぷり〝最強の激辛陳麻婆豆腐〟 上本町「中国酒家 菜都」

甘みと辛み、旨みたっぷり〝最強の激辛陳麻婆豆腐〟 上本町「中国酒家 菜都」

  • 2021.11.26
  • 2505 views

<大阪発>近鉄大阪線・難波線上本町駅から徒歩3分。うどんの名店「うばら」のすぐ横‼おいしい麻婆豆腐が食べられるお店。「中華酒家 菜都(さいと)」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

前回、うどんの行列に並んでいた時にず~っと気になっていたんですよ。名店が隣同士ってすごくないですか!?ガラス越しに見える白が基調の明るい清潔感のあるカジュアルな中華料理店です。

出典:リビング大阪Web

るなるなは単純なので、看板の「最強の麻婆豆腐」がず~っと気になっていて、ディナーで来ちゃいました。

出典:リビング大阪Web

阿波産豚ヘレ酢豚 990円 前菜からめっちゃおいしくて、色々と紹介したいのですが、とりあえず3つ、ご紹介します。パプリカピーマン可愛いでしょう。この酢豚の豚がめちゃめちゃ柔らかくてとってもおいしいんです。えっ!豚なんですかっ?て感じでした。

濃厚な旨みたっぷり、甘くて辛い「激辛陳麻婆豆腐」
出典:リビング大阪Web

激辛陳麻婆豆腐 990円 待ってました!菜都名物!たっぷりとオイルに浸っていますね。肉系・魚介系?の色々な旨味に、華やかで芳しき山椒の香り。後からくる辛み。いいですね~。粗めのミンチ肉とつるぷるんとした豆腐。深いコクと甘みあり辛みあり、濃厚な旨みたっぷりあり!!

どれも丁寧なおいしさ、やさしい味。お値段もやさしい♪
出典:リビング大阪Web

レタスチャーハン 990円 見た瞬間、茶色!って言ってしまった。今まで食べてきたレタスチャーハンは白色というか、わかりますよね。(笑) これは、醤油ベースでミンチの色からくるものだそうです。いいですね。レタスも卵もいい感じに炒めてあって、しかもやさしい味なんです。料理が全体的にやさしい味なんです。ホテルの味、丁寧なおいしさなんですね。しかもお値段もやさしいので、また来たくなりますね。

中国酒家 菜都 住所:大阪市天王寺区東高津町9-18 電話番号:06-4305-3893 営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 定休日:日曜日(不定休あり)

元記事で読む
の記事をもっとみる