1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人の血液型で占う!「相性ダメダメカップル」ワースト5

2人の血液型で占う!「相性ダメダメカップル」ワースト5

  • 2021.11.26
  • 19204 views

血液型は4パターンしかありませんが、その組み合わせは16通りと、さまざまな形があります。

もちろんいい相性もあればそうではない相性もあるのですが、大切なのはどうすればいい関係を築くことができるかでしょう。

そこで今回は、2人の血液型から、相性がよくないカップルランキングを占います。

5位から順番に発表していきます。

5位…B型女性×B型男性

B型女性のあなたは、恋愛においては典型的な一目惚れから恋がスタートするタイプ。

B型男性とは、理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちるでしょう。

彼は少し軽そうな印象ですが、移り気ではなく、好きな人をずっと思い続けているような繊細な一面も持っています。

いっぽうで、あなたはB型男性を思う気持ちが強すぎると、彼に思いをストレートにぶつけてしまうところがあるので、傷つけてしまうことも。

上手に感情をコントロールしてみて。

4位…AB型女性×B型男性

AB型女性のあなたは遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。

そのため、恋愛イコール結婚と考え、切り離すことができないかも。

ある意味不器用に見えますが、自分に訪れた恋を大切にしていけるでしょう。

基本的に嘘がつけない一途な性格なので、浮気したり心変わりしてしまうと、すぐにB型男性にはバレてしまうはず。

彼も比較的一途な性格なので、誠実な恋を楽しむことが、あなたと彼にとっては一番なのです。

3位…O型女性×AB型男性

O型女性のあなたは、仕事や人間関係ではリーダーシップを発揮するのに、AB型男性との恋愛となると、急に大人しくなってしまいがち。

そのため、彼を立ててサポート役に回ることも少なくありません。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあるので、もう少し自分の思いをAB型男性に話すようにしましょう。

そうすればあなたの純粋さが伝わり、普段と違うあなたの表情に驚き惚れ直すでしょう。

2位…A型女性×B型男性

A型女性のあなたは自分の感性を信じており、フィーリングを大切にする性格のため、自分なりの恋愛観をもつ傾向があります。

いっぽうで、B型男性にも譲れないポイントがあるよう。

あなたは基本的には彼に優しく尽くすロマンチストではありますが、ときに常識から外れた言動をして、彼から理解されにくいことも。

なによりも心のつながりを重視するため、好きな人と一緒にいなくても愛し合っていれば満足なのかもしれません。

一目惚れが多いタイプでもあります。

1位…AB型女性×O型男性

AB型女性のあなたは、恋愛において注意深く慎重派なところがあるので、O型男性を「良いな」と思ってもすぐに打ち解けることはしないかも。

それは自分の激しい性格を知っているからでしょう。

親しくなると、普段の優しく大人しい印象から一転して「女王様」気質が見えてきて、口調が厳しめになり、やや辛辣になる可能性があります。

そんなSっ気の強いあなたをほめてくれるO型男性も、もちろんいますが、度が過ぎると逃げられてしまうので抑え気味に。

相性が悪くても分かり合う気持ちが大事

確かに血液型である程度の性格は決まってくる部分もあるでしょう。

だから、相手との関係性もそこから導き出されます。

しかし、大切なことは「人間同士」であるということ。

いくら恋の相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。

自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む