1. トップ
  2. 恋愛
  3. さすがにウザい!【彼女を好きすぎる彼氏】へのベストな対応って?

さすがにウザい!【彼女を好きすぎる彼氏】へのベストな対応って?

  • 2021.11.26
  • 471 views

彼女のことが大好きすぎる彼氏と付き合っていたら、確かに安心することはできるし嬉しい気持ちもあるけど、でもなんだかウザいと感じることもあるでしょう。


一度ウザいと感じたらずっとウザいと思ってしまうこともありますよね。ただ、自分のことを好きでいてくれる彼氏とはなかなか別れられないはずです。そこで、彼女好きすぎなウザい彼氏への対応方法について紹介します。

愛情を伝えて安心させる

彼女好きすぎな彼氏は、実は自分に自信がなかったり、自分が愛されていないのでは?と感じて不安になったりしている可能性がありますよ。そのため、あなたからも愛情をちゃんと伝えていきましょう。


愛情を伝えることで、彼氏の精神が安定しやすくなります。安心してくれたら、好きすぎてウザいということもなくなるかもしれません。

信頼関係を築く

彼女好きすぎな彼氏とは、信頼関係をしっかりと築きましょう。信頼関係を築かないと彼女に執着しすぎる彼氏になってしまうこともあります。


お互いに信頼関係を築くことで、ある程度の自由がありながらもきちんと付き合っていくことができるでしょう。その結果、彼氏のウザすぎる行動が減っていくはずです。

少し距離を置く

信頼関係を築こうとしても聞き入れてくれない、彼氏が必要以上に甘えてきて考えを改めてくれないなどのときは少し距離を置いてみてください。距離を置かずに今までの環境の中で彼氏に分かってもらおうと思ってもなかなか伝わりません。


そのため、今までより厳しい環境にして彼氏に伝えたいことが分かってもらうようにしましょう。実際にあなたを失うかもしれないという状況になって初めてウザさがなくなることがあるのです。

話し合う

何をしてもダメなときはしっかりと話し合いましょう。「好きでいてくれるのは嬉しいけど、私はこんなカップルになりたい」と自分の理想とするカップル像を伝えるのもいいでしょう。


しっかり話し合いをすることで、お互いの価値観のズレを埋めていくことができたら良いカップルになることができるでしょう。話し合ってもダメなときは別れも考えたほうがいいですね。

彼女好きすぎ彼氏と上手くやっていこう

彼女のことが好きすぎる彼氏と付き合うことは幸せなことでもあります。上手くやっていけるように程よい距離感で付き合っていきましょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる