1. トップ
  2. スキンケア
  3. キッチンにある素材でおうちスパ、ハーバルソルトとスクラブづくりでおこもり美人になる。

キッチンにある素材でおうちスパ、ハーバルソルトとスクラブづくりでおこもり美人になる。

  • 2015.7.30
  • 112273 views

週末をカスタマイズがNEXTWEEKENDの合言葉。

いろんなところへ繰り出して遊びに行って大好きな人に会ってアクティブに動くのもいいけれど、

平日の疲れを癒す時間をあえて家時間をつくってみると、とびっきりの休日になります。

 

スパやリラクゼーション施設の極上時間は買わないとできないもの?

ノンノン。おうちなら自分にぴったりの「おうちスパ」がつくれます。

 

洗いたてのふかふかタオルと季節のお花

今日は毎日がんばってくれている私の手を癒す時間。

まずはトレーを用意してタオルを巻きます。

お花も添えてスパグッズを用意。

こうしたちょっとしたアイテムが「これから私はスパでリラックスするんだわ~」という気持ちを高めてくれます。

 

レモングラスで爽やかな夏風づくり

大きな洗面器にお湯をはってお好みのアロマオイルを一滴。

ついでに余ったハーブも入れてナチュラルな香りを楽しみましょう。

生のレモングラスにレモングラスのエッセンシャルオイルを重ねて、部屋中さわやかな香りが立ち上ります。

 

手をゆっくり沈めてハンドバスタイムです。

手首まであたためると血流が良くなって夏の冷え性にも効果抜群。

15分くらいでじんわりあたたまってきます。

身も心もリラックス。

 

スクラブでやわ肌とやわ心地づくり

つづいてオリジナルのスクラブの登場です。

材料

・粗塩

・無糖ヨーグルト

・はちみつ

 

以上を適量混ぜて即席ハンドスクラブの出来上がり。

これを手にとろんと乗せてツルツルに磨き上げます。

指の腹や関節のシワなど細やかな部分も滑らせて丁寧に伸ばしていきましょう♩

 

最後に洗い流したらうるツヤ極上ハンドの出来上がり。

はちみつ入りなのでハンドクリームを重ねなくてもナチュラルにしっとりしています。

 

身近にあるものでハンドバス→ハンドスクラブのスペシャルエステができました。

おうちにある素材を使えるから、いつだって手軽に開けるおうちスパ。

 

7月のあっつい日差しを浴びた日には、

自分だけの時間を楽しむおうちスパはいかがですか?

の記事をもっとみる