1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冬は惚れやすい!?男性に効果的な告白シチュエーション

冬は惚れやすい!?男性に効果的な告白シチュエーション

  • 2021.11.26
  • 1311 views

今の時代、女性から男性に告白するのは決して珍しいことではありません。
本格的な寒さがやってくるこれからの季節は、告白にぴったりのシーズン。
彼との関係がなかなか発展しない… と思い悩んでいる方は、思い切ってぜひ自分から気持ちを伝えてみましょう♡ 今回は、男性に効果的な告白シチュエーションをご紹介します。

3回目以降のデート後

既に一緒に遊びに行ったり食事へ出かけたりしているのであれば、3回目のデート後あたりを狙うのが効果的です。

なぜ3回目以降がいいのかと言いますと、1回目と2回目のデートはあなたとの相性を探っている途中である可能性が高いから!

3回目以降のデートとなると、向こうもお互いの相性がだいぶ見えてくるはず。雰囲気が良い感じであれば、そのままデートの別れ際に告白しちゃいましょう♡

2人っきりの空間で

女性から男性に告白する際は、2人っきりでいる時を狙うのも効果的。

とくに家や車など、密室にいる時はいつにも増してドキドキ感が高まるため、告白の成功率もグンと上がるでしょう。

ドライブデートや宅飲みで2人っきりになれたら、そのタイミングでぜひ思いを伝えてみて♡ 遊園地デートなら観覧車で告白するのもアリですよ♩

不意打ちを狙うのも効果的

あらたまった雰囲気で告白するのが苦手なら、いっそのこと何気ない時にサラッと気持ちを伝えるのもおすすめ。

男性は不意打ちに弱いので、急な告白に思わずドキッとしてしまうことでしょう。

ただし、その場での返事が期待できないことも多いので、その点だけは注意しておかなくてはなりません。不意打ちで告白する際は、彼との距離感を見極めておくことが大切です!

寒い冬こそ告白のチャンス♡

人恋しくなる冬の季節は、告白の成功率がグッと上がる季節。クリスマスやバレンタインなど、恋人たちに欠かせないイベントも目白押しなので、なおさら「誰かと過ごしたい!」と感じる男性が多いことでしょう。

ただ、それが裏目となって”限定彼女”になってしまわないように注意が必要です。

自分から告白するなら、まずは土台作りをしっかりしておくことが大切♡

男性は女性に比べて「とりあえず付き合う」ということが少ないので、前もって好意を伝えたり、自分を良く見せたりして、告白しやすいシチュエーションをつくってみてくださいね♩

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む