1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2回目に繋がる!初デートで男性を胸キュンさせるコツ♡

2回目に繋がる!初デートで男性を胸キュンさせるコツ♡

  • 2021.11.25
  • 685 views

好きな男性とデートができることになったら、ものすごく嬉しいことでしょう。

ただ、一度のデートで終わってしまっては意味がないので、次に繋がるように関係性を深めていくのが大事なポイント。

そこで今回は、初デートで男性を胸キュンさせるコツをご紹介します。

自然体を心がける

付き合う前のデートでは、お互いに自分のいいところを見せ合おうとするものでしょう。

もちろんそういったアピールはとても大事ですが、良く見せることにばかりこだわりすぎると、素の部分が相手にまったく伝わらないはず。

それでは男性も素を出せなくなるので、なかなか打ち解けることができなくなります。

徐々にでいいので、無理をしない自然体な姿も見せていけるようになると、よりあなたの魅力を男性に感じてもらえますよ。

緊張していることを伝える

好きな男性や気になっている男性との初デートでは、緊張をするのは当たり前のこと。

それを無理に隠したり、下手に取り繕うとしたりすると、ぎくしゃくした様子になってしまうかもしれません。

であれば、「すごく緊張しているんだ」と先に伝えてしまいましょう。

たとえ硬い表情なども見せたとしても、男性に誤解を与える可能性は低くなるはず。

「緊張するほど俺のことを思ってくれているんだ」と、逆に好感を与える効果もありますよ。

受け身にならない

初デートでは緊張をしているでしょうから、あまり自分の意見を積極的には言えないかもしれません。

でも、デートはふたりで楽しむものなので、すべてを男性任せにするのはよくないです。

ずっと受け身の姿勢でいると、「あんまり楽しくないのかな」なんて思われてしまう危険性も……。

ふたりで一緒に考えて決めながらデートを進めていけると、「またこの子と遊びに行きたいな」と感じてもらえますよ。

楽しかったことを伝える

初デート中には、「ちゃんと楽しんでもらえているかな?」と男性は気になっているもの。

だからこそ、「楽しい」という気持ちは、ちょこちょこと男性に伝えてあげるようにしましょう。

わかりやすく「楽しい」と言葉にしたり、リアクションを大きめに取ってあげると◎

デート後にお礼のLINEをする際も、「すごく楽しかった」という言葉も添えるようにすると、男性は次のデートに誘う勇気が出るはずですよ。

デートを楽しんで

初デートで緊張するのは当たり前のことなので、あまり取り繕いすぎないことが大切です。

デートに誘う時点で好意はあるのでしょうから、一緒に自然に楽しめたら、そのまま交際へも進展しやすいでしょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる