1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「3回目のデート」は超重要!彼に告白してもらうための4つの作戦

「3回目のデート」は超重要!彼に告白してもらうための4つの作戦

  • 2021.11.26
  • 1610 views

好きな人との3回目のデートは告白を予感させるため、期待をしてしまうデートとも言えるでしょう。3回目のデートまでつなげたのであれば、彼の好意は確定の可能性が高いですよね。そこで今回は、3回目のデートで彼に告白してもらう作戦を紹介していきます。

1. LINEで次のデートを期待していると伝える

3回目のデートをする前に、彼とLINEなどでやりとりすることもありますよね。

そのときは今までのデートを振り返って、楽しかったことを伝えるようにしましょう。そうすると彼も自信が持てて、次のデートで告白がしやすくなるからです。

また、3回目のデートを期待していることも一緒に伝えてみるとより効果的かもしれません。彼も好意を持ってくれていると感じているのなら、「早く会いたいね」「楽しみで眠れない」など少し攻めた言葉を言ってみるのも一つの手です。

2. デート当日は万人受けするオシャレを心がける

今までのデートでは、彼がどんなタイプのファッションが好きかわからず、無難な格好をしていくことも多かったはずです。そのため、「次のデートはもう3回目だから、自分の好きな服を着よう」と思ってしまうかもしれません。

しかし、まだ付き合っていない状態のときは、これまでと同様に万人受けするオシャレを心がけるのがベストです。今までと雰囲気が違い過ぎていたり、あまりにも個性的すぎると、彼はびっくりして告白どころではなくなってしまう可能性があるからです。

3. デート中は好意をアピールする

二人はいい雰囲気になっていると思っていても、告白となると男性は不安を感じてしまうものです。その不安を払拭することができなければ、告白しても振られる可能性が高いと思い、告白を躊躇してしまうこともあるでしょう。

そんな状況を避けるためにも、デート中は好意をアピールするように心がけてみてください。さりげないスキンシップをしたり、目を見つめたりして、「告白したら成功する」と彼に思ってもらうことが大切です。

4. 彼のペースに合わせて会話する

デートの中で、彼がどのタイミングで告白しようと思っているのかは彼自身しか知りません。いいムードになったら…とタイミングを伺っている場合もあるかもしれません。

それなのに、彼のペースに合わせず一人で喋り続けてしまったら、告白のタイミングを逃してしまうことになります。彼から告白してもらうためにも、3回目のデートはより彼のペースを見ながらお喋りを楽しむようにしてみてください。

3回目のデートで彼から告白してもらうには、待っているだけではいけません。どんな状況だったら彼が告白したいと思えるのかをよく考えて、行動に移すことが大切です。

事前にLINEで自分の気持ちを表現したり、デート中はボディタッチなどを利用して好意をアピールしたりしながら、告白してもらう環境を整えていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる