1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外国人の人に恋をしちゃった!効果的な【接近方法】って?

外国人の人に恋をしちゃった!効果的な【接近方法】って?

  • 2021.11.25
  • 420 views

実は意外と多いのが、国が違う外国人の人に恋心を抱いてしまうケースです。
きっかけは様々ですが、国がちがうというだけで人によってはまだ日本語があまり得意ではない人もいます。


コミュニケーションが取れなければ、発展に繋がる事はないです。
では、どうすれば良いのかお話していきます。

どこまで日本語が通じるかチェック

コミュニケーションを取る上で、言葉がどこまで通じるかをチェックすることが大事です。
話をしても彼の中で理解できていないのであれば、発展することが難しい事を意味しています。


外国の方はとてもフレンドリーな人が多いので、会話がなくても楽しく過ごすことはできますが、会話がなければ恋愛の話はすることができないので注意が必要です。

相手の語学を学ぶ

相手が日本語をうまく話せないのであれば、自ら彼の語学を学ぶのが一番です。
自分自身のスキルアップに繋がるのはもちろんのこと、それだけではなく彼に愛の言葉を伝えることができます。


相手と会話するための最小限の言葉だけでも学んでおけば、あとはお互いがお互いの国の言葉を教え合うことができますし、コミュニケーションをとるきっかけにも繋がります。

彼とのコミュニケーション方法を考える

彼とどうすれば、仲良くできるかと悩むかもしれませんが、日本の男性よりも身振り手振りで仲良くなろうと考えてくれる人が多いのも事実です。
恋を実らせるには、ただのコミュニケーションでは難しいですがまずは仲良くなるきっかけを作ることは大事です。


是非、楽しい時間を作るきっかけを作ってみてください。
不思議と彼との距離感がグッと縮まるはずです。

愛に国籍は関係ない

好きになった人が日本の人ではないからといって、諦める必要はありません。
コミュニケーションさえ取れるようになれば、なんの問題もないのです。


初めのうちは悩むことが多いかもしれませんが、言葉が通じないからこそ通じ合える気持ちがあるのかもしれません。
外国の方は日本の男性よりもコミュニケーション能力に長けていますので、一緒にいて楽しいと感じることができるのも外国籍の方の方が多いようです。

まとめ

なかなか発展するまでには時間がかかり、大変なのは当たり前ですが何もかもうまくいかないと悩んでいては意味がありません。
外国籍の方は、意外にも日本の女性に魅力を感じているものなのです。


アタックすることでチャンスは巡ってきますし、諦めることなく進んでみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる