1. トップ
  2. 恋愛
  3. せっかくの旅行が台無しに…彼を幻滅させるNG言動5つ

せっかくの旅行が台無しに…彼を幻滅させるNG言動5つ

  • 2021.11.25
  • 1878 views

女友達との旅も良いですが、彼との旅行は特別に楽しいですよね。

付き合いたての旅行なんて「こんなに楽しいことがあるのか」と思うほど。

でも、そんな楽しいはずの旅行で、愛を深めるどころか、彼を「幻滅させてしまう」女性もいます。

男性たちをがっかりさせてしまう、女性の「NG言動」とはいったいどのようなものなのでしょうか。

ぜひご自身の言動を振り返りながら、チェックしてみてくださいね!

1.出費をケチりすぎる

お金にしっかりした女性はいいけど、貧乏くさいコは嫌……という男性は多いもの。

とくに、「ホテルのアメニティやバスタオルなどを持ち帰ろうとする」などのマナー違反系や、「旅行なのに食費をケチり、お土産も買わない」などのセコい系は、男性のテンションを下げるようです。

「女性として見られなくなる」という声も聞かれました。

普段は節約を意識している女性も、旅先では気持ちを切り替えて、ゆとりのある行動をとるようにしましょう。

2.食べ物の好き嫌いが激しい

旅の楽しみの大きな割合を占めるのが「食」ですよね。

それだけに、「彼女の好き嫌いが多すぎて、不慣れな土地で店を選ぶのにも苦労した」「あんまり好き嫌いある子じゃないのに、食べなれないものがダメという『食わず嫌い』を発動されて困った」などのケースは、旅の楽しさを半減させるよう。

逆に、おいしそうに食事をする姿が可愛い!と、惚れ直す男性も多いもの。

旅先に来てまで「ファミレス通い」にならないよう、食を楽しむ姿勢も忘れずにいたいものですね。

食べ物の好き嫌いが激しかったり、食わず嫌いの傾向があったりする人は、事前に彼に伝えておく・自分で食事のプランを立てるなど、彼に丸投げしない姿勢も大切です。

3.すぐにすねる

旅行に行くとお互いの本性がよく見える、と言われます。

それは、不慣れな土地で思い通りに行かないことが起きたときの、とっさの対応にその人の「本当の性格」が出るから。

普段と違って一緒にいる時間も長いので、微妙なストレスを感じるのも仕方ないことです。

旅行中、ストレスを感じたときに、「すねる」のはNG言動。

「思い通りにならないことがあると無言でどこかに行っちゃう女性は、探さないと機嫌悪くなるし、疲れる」

「ケンカした彼女がさっさとホテルに帰ったけど、せっかくなので予定通りに観光して帰ったら『なんで帰ってこないの?』と大激怒」

このような自分勝手な行動をすると、旅の終わりを待たずに二人の関係が終わってしまうかも……。

長時間の運転や移動など、疲れが出やすい旅行中こそ、身勝手な行動にならないように気をつけて。

彼への気配りを忘れないようにしましょう。

4.メイク時間が長すぎる

かぎられたスケジュールでの旅行、できるだけ充実したスケジュールを楽しみたいと思う男性も少なくありません。

朝の身支度に長く時間をとりすぎていると、彼をいらだたせることに。

「そんなに完ぺきメイクじゃないとダメなの?」「旅先の服なんてカジュアルだし、薄メイクで十分なのに……」という声が多く聞かれました。

とくに、お風呂に入ったあと、さあ食事に行こう!というときに「すっぴんじゃ出れない!」と、彼を延々と待たせるような態度が不評のよう。

まつエクや眉ティントなど、「仕込みアイテム」でスピードアップをはかるのもおススメです。

5.荷物が大きすぎる

大好きな彼との旅行、できるだけ普段と同じようにキレイにしていたい……と考える健気な女性も多いはず。

でも、ビックリするほどの大荷物は、彼を幻滅させる「NG言動」です。

たとえば、一泊二日の温泉旅行に、大きなキャリーケースで現れるなど。

これには男性もつい、「何泊するの?」「なにが入っているのマジで謎」と、首を傾げてしまいます……。

車で行くならまだしも、電車で行くのに必要以上の大荷物で来て、彼が荷物を持ってくれないと機嫌が悪くなる、なんて態度は絶対にNG。

「旅行にかぎらず、いつも必要以上に大荷物な女性は、持ち物の取捨選択ができない、頭の悪い人に見える」という厳しい意見もありました。

荷物はつねに「ミニマム」に、コンパクトさを意識しましょう!

旅行中は「相手への気配り」が必須

普段よりも一緒にいる時間が長い旅行中は、お互い、ささいなことが目につくもの。

彼を幻滅させることがないよう、なにげない言動に気をつけましょう。

大好きな彼との旅行で、さらに愛を深めてくださいね♡

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる