1. トップ
  2. ヘア
  3. 知らなきゃもったいない!【肩上へアカタログ】が大優勝!

知らなきゃもったいない!【肩上へアカタログ】が大優勝!

  • 2021.11.25
  • 1589 views

コーディネートが重くなりがちな冬本番。そんなときは、冬服に合わせてヘアスタイルも変えてみませんか? 今回は冬服にもぴったりな【肩上ヘア】を紹介。全体のバランスを良くしてくれる肩上ヘアは、今季チェック必須のスタイル。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

人気継続中! ミディアムレイヤー

レイヤーを入れて、髪に動きを出した肩上ヘア。外ハネさせた毛先とふんわりとしたシルエットが女性らしさを演出してくれます。グレージュ、シアン、プラチナを配合した透明感のあるやさしいカラーで、やわらかい雰囲気に。動きのあるヘアスタイルは、冬服にもぴったりマッチしますよ。

お洒落なバレイヤージュを採用した肩上ヘア

フランス語で「ほうきで掃く」という意味のバレイヤージュは、その名の通り、カラー剤をササッと塗って自然なカラーリングを表現した手法。程よいアクセントになるバレイヤージュは、今のヘアスタイルにマンネリした人におすすめ。ゆるやかに動く毛先が軽い印象を与えてくれるボブスタイルは冬服にもマッチします。

切りっぱなしボブでつくるお洒落ヘア

プツッと切った毛先が、お洒落な肩上スタイル。毛先が重たくならないよう工夫したカットで切りっぱなしボブながらも軽い印象に。透明感のあるやわらかい色味をチョイスすることで、肌も白くキレイに見えます。肩上ヘアはヘアアレンジも楽しめるのも魅力のひとつです。

好感度抜群! さらさら質感の肩上ヘア

さらっとした質感が特徴のヘアスタイルは、好印象間違いなし。くすませても柔らかなニュアンスが残るように工夫されたカラーで、今どきな雰囲気に仕上がります。さらさらヘアの隙間から見える耳元に、アクセサリーをプラスすることでお洒落な印象に。好印象ながらもお洒落感も加えたい人におすすめです。

全体のバランスをよくしてくれる肩上ヘア。カットやカラーで大きく印象を変えられるので、あなたのスタイルにぴったりのヘアスタイルが見つかるはずです。冬服のバランスが取りづらいときは、まずヘアスタイルから変えてみましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではyussy3様、@mouri.t様、@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む