1. トップ
  2. 「クリスマス、迷ったらコレ!」シャトレーゼの“サンタケーキ”は想像以上に絶品。お値段以上です…

「クリスマス、迷ったらコレ!」シャトレーゼの“サンタケーキ”は想像以上に絶品。お値段以上です…

  • 2021.12.24
  • 27197 views

シャトレーゼから12/1〜12/25の期間限定で、クリスマス気分を高めてくれる食べきりサイズの可愛らしいケーキが登場しました!お土産にもぴったりの商品です。

今回はその中からとびきりキュートな「Xmasゆかいなサンタさん」を、実食レビューとともにご紹介します!

真っ赤で目立つ!シャトレーゼの「Xmasゆかいなサンタさん」

undefined

こちらが、シャトレーゼ「Xmasゆかいなサンタさん」(税込388円)です。12月25日まで販売している期間限定商品です。

undefined

「Xmasゆかいなサンタさん」は、サンタをイメージした可愛らしいカップケーキ。ケーキを保護する包装を外すと、丸みを帯びた赤いサンタのフォルムが登場しました!

undefined

なめらかな口溶けのカスタード入りホイップクリームの中に、食感のアクセントとしてシリアル入りチョコが入った、食べて楽しい、見て楽しいクリスマスのカップケーキとのこと。艶やかで赤いサンタカラーが美味しそうです。

undefined

サンタの洋服をデザインしたカップもムードを高めてくれますね。カロリーは1個353kcalで、大きさは直径8cmです。

色鮮やか!シリアル入りチョコの食感も絶妙!

undefined

さぁ、いただきましょう!カスタード入りのホイップクリームは、口当たりが軽く、口に含んだ瞬間シュワっと溶けてなくなります…!

ケーキの底にたっぷり入った白と黒のシリアル入りチョコのサクサクとした食感が、マイルドなホイップクリームのいいアクセントにこの新食感、子どもも喜びそうです。

undefined

断面も美しい…。いろいろな味わいを楽しめるのも魅力です!

undefined

真っ赤なドームの中は、イチゴ味のムースになっています。外側のキリッと艶やかな赤から一変、優しげな淡いピンク色が現れて、何だかほっこりした気分になってしまいます…!

undefined

上にちょこんと乗った帽子は、ホワイトチョコで出来ていました。雪化粧のモチーフがとってもキュート。食べてみると、パリッとした食感でした。

可愛いカップはお弁当のおかず入れにも!

undefined

カップも可愛い!約4.5cmとやや高さはありますが、お弁当のカップとして再利用したり、おやつを入れたりすれば、子どもも喜びそう。食べ終わったあともクリスマス気分を楽しめてお得ですね。

複数買いしたくなる!シャトレーゼのクリスマスカップケーキ

undefined

シャトレーゼのクリスマス限定カップケーキは、見つけたらつい複数買いしたくなる可愛さ。食べた後にカップを再利用すれば、クリスマスシーズンをしばらく楽しめますよ!

シャトレーゼに立ち寄ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございます。また、一部店舗によっては、価格が異なる場合がこざいますので、ご購入の際はご注意ください。