1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前髪でわかる!あなたの「甘えん坊度」は?

前髪でわかる!あなたの「甘えん坊度」は?

  • 2021.11.25
  • 16632 views

甘え上手な女性、あなたの周りにいませんか?

男性にかまってもらえるような、かわいい存在になれたらいいな……と思うこともあるでしょう。

今回は、前髪から「あなたの甘えん坊度」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたはどんな前髪にすることが多いでしょうか?次のうち一番近いものを教えてください。

・ぱっつん

・斜め分け

・かきあげ

・シースルーバング

あなたはどれを選びましたか?

【診断できること】

「あなたの甘えん坊度」

深層心理において「女性の髪」は、その人自身の「女性性」と密接な関係があり、自分を周囲の異性に対してどう見せたいかを意味します。

なかでも印象を大きく変える前髪は、あなたの依頼心や依存心と関係が深いパーツ。

そのため、日頃どんな前髪かによって、あなたの甘えん坊度がわかるのです。

「ぱっつん」を選んだあなた

【甘えん坊度15%】

あなたは自制心が強めで、誰かに甘えるのが少し苦手なタイプ。

パートナーとしては非常に優秀で、なんでもきちんとこなす理想の女性として振る舞おうとするのではないでしょうか。

甘えるのが苦手なあなたは、LINEやSNSでかわいいスタンプを用いて甘えてみるといいかも。

普段しっかりしているあなたが、不器用ながらも甘える姿に、男性はキュンとするはずですよ♡

「斜め分け」を選んだあなた

【甘えん坊度70%】

あなたは普段は大人しく、控えめなところがあるタイプ。

しかし、相手によっては積極的な面を見せることが多そうです。

好きになった相手の前では、たくさん甘えるところがあるのではないでしょうか。

少しずつ相手との関係を深めていくうちに、いつの間にかベッタリになっていた……なんてことも。

「かきあげ」を選んだあなた

【甘えん坊度55%】

あなたは誰に対してもフレンドリーに接することができる、爽やかなタイプ。

相手の性格を把握し、どういう付き合い方が適しているのかを察知できる勘の良さがあるのではないでしょうか。

甘えるのも甘えさせるのも上手なので、異性とバランスのいい関係を築けるでしょう。

相手への気配りもできるようなので、居心地の良さを感じさせることもできるはずです。

「シースルーバング」を選んだあなた

【甘えん坊度90%】

あなたは天真爛漫かつ、好奇心旺盛なところが目立つタイプ。

思いつきで、次々と自分の気持ちを行動に移していくこともあるのではないでしょうか。

相手の状況はお構いなしで甘えまくるところがありますが、そこに打算はない様子。

天然ぽさや純粋さから、異性に「かわいいな」と思わせるでしょう。

親しくなると子猫のようにかわいらしく甘えるようなので、周囲もドキドキしてしまうはず。

上手に甘えてみて♡

相手に心から甘えられるということは、自分の全てを見せられる「安心できる存在」というメッセージを暗に伝えているということ。

上手に甘えることであなたも相手も風通しの良い素敵な関係になれるでしょう。

甘えるのが苦手!という人も、たまには甘えてみてもいいと思いますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる