1. トップ
  2. 「たった205kcalで大満足」【ファミマ】の“398円具だくさんスープ”は寒い日のランチにぴったり!

「たった205kcalで大満足」【ファミマ】の“398円具だくさんスープ”は寒い日のランチにぴったり!

  • 2022.1.18
  • 6613 views

冬の寒さが本格的になってくると、温かいスープであたたまりたくなりますよね。

今回、ファミリーマートで“たった205kcalで大満足”できるスープを発見!

購入したので、早速実食レビューとともにご紹介していきます。

ファミマの「もっちもち餃子の春雨スープ(鶏白湯)」

undefined

こちらがファミマ「もっちもち餃子の春雨スープ(鶏白湯)」398円(税込)です。

undefined

餃子が4個入っているためか、手で持つとずっしりとした重みを感じます。

1個あたり205kcalと、カロリー控えめなのが嬉しいポイントです!

鶏白湯スープの香りがたまらない!

undefined

早速、調理開始していきましょう。電子レンジでの加熱目安時間は、1600Wで50秒、500Wで2分30秒です。

undefined

フタを開けると、鶏ガラベースの鶏白湯スープの香りと餃子の香りが立ち上り、ふわーっと鼻をくすぐります。これは食欲をそそられちゃう…!

undefined

しょうが、キャベツ、もやし、玉ねぎ、白菜、ニラ、人参の7種の野菜が使われています。

もちもち食感の餃子で満腹に!

undefined

餃子の皮は厚めで、商品名通り、もっちもちの食感が楽しめます。中には具材もしっかり詰まっているので、餃子だけでも食べごたえ十分です。

undefined

春雨はスープとの絡みのいい細めタイプ。具材と一緒に食べてもちょうどいい太さです。

食べごたえに大満足!今日のランチに!

undefined

ファミマの「もっちもち餃子の春雨スープ(鶏白湯)」は、寒い日のランチにもぴったり!

ぜひ、ファミマにお立ち寄りの際はお試しくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。