1. トップ
  2. 「圧倒的な満足感!」【ファミマ】の“450円大盛りパスタ”は味も抜群。これはリピ確定です…!

「圧倒的な満足感!」【ファミマ】の“450円大盛りパスタ”は味も抜群。これはリピ確定です…!

  • 2022.1.15
  • 47003 views

和風パスタの定番、明太子スパゲティ。たっぷりサイズでお腹を満たしたいなら、ファミマの「大盛 バター香る!明太子スパゲティ」がオススメです。

購入したので、早速実食レポをご紹介します!

ファミマ「大盛 バター香る!明太子スパゲティ」を実食

undefined

こちらが、ファミマの「大盛 バター香る!明太子スパゲティ」、価格は450円(税込)。

※販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

昆布やかつおだしの旨みを加えたまろやかな味わいの明太子のスパゲティです。

バター香る!と表記があるように、明太子と相性の良いバターをトッピングした味わいに期待が高まります。スパゲティは350gと大盛り!

undefined

カロリーは659kcalでした。

undefined

さっそく電子レンジで温めてみましょう。加熱目安時間は、500Wで3分30秒、1600Wで1分10秒です。

明太子の塩加減とバターのマイルドさがマッチ!

undefined

温め終わり開けてみると、明太子とバターの香りが漂ってきて、お腹が鳴ってしまいそう!

undefined

見るからにボリューム満点!

undefined

温めたことでバターが溶け出し、明太子は濃いピンク色からやや白っぽい色合いに。

undefined

スパゲティを一口食べてみると、プリっとした食感で、昆布やかつおだしの旨みがきいた上品な味わい。細かく刻まれた海苔もアクセントになっています!

undefined

明太子だけを口に含むと、やや塩加減が強め。絡めて食べると、スパゲティの小麦の甘みが引き出され、ちょうどいいバランスになります。口の中でプチプチはじける食感もたまらない…!

undefined

そして忘れてならないのが、バターの存在。全体がマイルドになり、コク深い後味を残してくれました。

よくかき混ぜることで、スパゲティ、明太子、バターそれぞれの美味しさがしっかり絡みます。口に含むとそれらが一体となり、食べる手が止まらなくなってしまいました…!

明太子スパゲティを堪能したいならコレ!

undefined

バターの香りとコクで明太子の塩加減がまろやかになり、ボリューム満点ながら、あっという間にペロリと完食!

ファミマの「大盛 バター香る!明太子スパゲティ」は、シンプルな明太子パスタを存分に楽しみたい方にオススメです。ファミマに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。