1. トップ
  2. 「食べるだけで旅行気分...!?」【ミニストップ】の“人気シリーズ商品”いつものごはんが旅色に!

「食べるだけで旅行気分...!?」【ミニストップ】の“人気シリーズ商品”いつものごはんが旅色に!

  • 2021.12.28
  • 2888 views

「旅気分を満喫するでござる!!!」をキャッチフレーズに、これまでも「味噌ヒレかつ弁当」や「鯛めし弁当」などの数々の商品を展開しているミニストップの「駅弁風弁当」シリーズ。

そんな人気シリーズに新作が登場したと聞きつけ、早速購入してきました。今回のテーマはだし巻き玉子を添えた「牛すき弁当」です。どんなお味か詳しくチェックしていきましょう!

「だし巻き」「牛すき」「旅気分」を楽しめるお弁当

undefined

こちらが2021年11月23日に発売となった、ミニストップの「駅弁風 京風だし巻きと牛すき弁当」(税込599円)です。

お弁当コーナーで見つけたのですが、蓋から覗いた牛すきと玉子があまりにおいしそうで、思わず心が踊ってしまいました!

※発売地域:全国

undefined

レトロなデザインの赤い帯に、どこか懐かしさを感じます。

「あたためなくてもおいしい!」と記載がありますが、温めずに常温でおいしくいただける「駅弁」を再現しているのでしょうね。

undefined

原材料には国産米を使用した「だし入りご飯」や「玉子焼」「牛肉煮」などが含まれています。

undefined

1包装当りのカロリーは581kcalです。保存する際は、直射日光や高温多湿を避けるようにしましょう。

undefined

今回は温めてからいただいてみます。電子レンジの加熱時間は、1900Wで約30秒、500Wで約1分45秒です。

undefined

温め終わって蓋を開けると、しょうゆ由来の甘い牛すきの香りがふわっと漂ってきました。人参とだし巻き玉子が華やかに彩っていておいしそう…!

どれも丁寧に作られていておいしい…!

undefined

いよいよ実食です。まずはだし巻き玉子からいただいてみましょう。

口に入れると、きめが細かく滑らかな舌触りにほっこり癒やされます。“京風”なだけあってだしの旨みが味わい深く、ほんのり感じる甘みとのバランスが絶妙です!

undefined

お箸で牛肉を持ち上げると、その大きさにビックリ…! やわらかいので大きくても食べやすく、甘辛の味付けも絶品です。脂身の割合もほど良く、噛むほどに素材の旨みをしっかり楽しめます

undefined

牛すきに含まれる人参や玉ねぎ、いんげんも、味が中までしっかり染み込んでいます。お花をかたどった人参が可愛らしいですね。

undefined

ほんのり茶色く色付いたご飯は、控えめなだしの風味が牛すきの味わいと相性バッチリ…! しっとりしていて弾力があり、これなら常温でもおいしくいただけそうです。

undefined

付け合せは切り干し大根の煮物としば漬け。いずれも食感が心地良く、口の中をリフレッシュするのにピッタリです。

食べ終わった後も満足感で胸がいっぱい…! 全てが丁寧に作られていて、最後までじっくり味わいたくなる大満足のお弁当でした。

おいしく旅気分を味わえる駅弁風弁当

undefined

今回ご紹介したミニストップの「駅弁風 京風だし巻きと牛すき弁当」は、いろいろなおいしさが詰まった駅弁風の絶品弁当でした。手軽に旅気分を楽しめるので、ふと旅に出たくなった時にいただくのも良さそうです。

ミニストップにお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。