1. トップ
  2. 「豪快にかぶりつける…!」 【ローソン】の“クリスマスチキン”は食べやすさまでパーフェクト!

「豪快にかぶりつける…!」 【ローソン】の“クリスマスチキン”は食べやすさまでパーフェクト!

  • 2021.12.25
  • 2405 views

毎年この時期になると、クリスマスの過ごし方を考えてワクワクする人も多いのでは。ケーキやご馳走を並べて、食卓も普段より華やいだ雰囲気に演出したいですよね。

そこで今回は、クリスマスシーズンに合わせて登場したローソンのローストチキンをピックアップ。かぶりついて楽しめることから「がぶチキ」として展開中で、お味だけでなく食べやすさにまでこだわった本格派です。早速購入したので、詳しくご紹介します!

専門店レベルのクリスマスチキン「がぶチキ」

undefined

こちらがローソンの「黄金チキン ローストレッグ」(税込298円)です。レジ横のホットスナック用ショーケースに並んでいるのを見つけたのですが、クリスマスカラーを取り入れたオシャレな持ち手が一際目を引いていました!

ローソン公式サイトによると、カロリーは247kcalです。

undefined

電子レンジ対応の紙袋なので、そのまま温めていきましょう。500Wで20秒ほど加熱したら、程よい温度になりました。好みに合わせてようすを見ながら温めると良さそうです。

開封してチキンとご対面

undefined

温め終わったので、開封していきましょう。紙袋の脇にある切り口から切っていくと、スルスルッと気持ち良く切り離せました。

undefined

紙袋がフルオープンになり、真っ先に目についたのがこちらの持ち手。白地に入った赤と緑のラインと、片側に施されたフリルのようなヒラヒラが、クリスマスチキンらしさを演出しています。

undefined

紙袋から取り出して、チキンとご対面です。照焼タレの香ばしい香りがたまりません!

このように持ち手を使えば、手を汚さずに食べられて便利ですね。

チキンを細かくチェック…!

undefined

それでは、チキンをお皿に乗せて細かく見ていきましょう。

厚みもあってボリューム感があり、表面についたおいしそうな焦げ目が食欲をそそります!

undefined

皮をそっとめくると、肉汁で照り輝いた鶏肉がお目見え。均一に色付いたその姿から、中まで味がしっかり染み込んでいるのが伝わってきますね。

undefined

中を開いて見てみると、「がぶチキ」なだけあって骨がありません! 上半分(サイ部分)の骨は丁寧に取り除かれています。これなら思いっきりかぶりつけますね!

やわらかくてジューシー…!

undefined

いよいよ実食です。口に入れた途端、照焼タレの甘い香りが広がり、噛みしめると肉汁がじゅわっと染み出てきました。コク深いタレの風味とまろやかな鶏皮の旨味は相性抜群です。焦げ目も香ばしいアクセントになっていて、あまりのおいしさにハマってしまいそう…!

とってもやわらかく、数回噛むだけでほろほろと崩れてしまいました。ボリュームも満点で、クリスマスのご馳走はこれで充分と思えるほど大満足です!

かぶりつけるのが嬉しい絶品ローストチキン

undefined

「おいしい」「やわらかい」「食べやすい」が見事に融合した、ローソンの「黄金チキン ローストレッグ」をご紹介しました。オシャレな持ち手が付いているので、これだけでも食卓にクリスマス感を添えられそうです。

ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひ試してみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。