1. トップ
  2. 「コレは見逃せない!」クリスマスにぴったりな“チョコケーキ”が登場!売切れ前に食べたい…

「コレは見逃せない!」クリスマスにぴったりな“チョコケーキ”が登場!売切れ前に食べたい…

  • 2021.12.25
  • 4980 views

スターバックスでは、寒い季節にぴったりな、“チョコレートの極上スイーツ”を発売中です。

しっとりとした生地と濃厚でビターな味わいは、まさに大人のスイーツ。おいしいコーヒーとともに食べれば、至福のひとときになりそうですよ。

特別感のあるチョコレートパウンドケーキ

undefined

こちらが、スターバックスの「チョコレートパウンドケーキ」(税込378円※テイクアウト価格)。生地に、溶かしたチョコレートやチョコレートチャンク、ココアパウダーを混ぜ込んで焼き上げているそうです。

undefined

生地の上は、ストロベリーソースがトッピングされ、さらにその上にはシュガーコーティングとフリーズドライのストロベリーがのっています

トッピングが豪華で、特別感がありますね!

しっとりした生地も魅力!

undefined

横から見ると、ゴロっとしたチョコレートチャンクが入っているのがわかります。 チョコレートが存分に楽しめるため、一緒にテイクアウトしたコーヒーがより一層おいしく感じられそうです!

ちなみに、公式サイトによると1個当たりのカロリーは、380kcalとのこと。

undefined

半分にカットしてみると、生地が詰まっていてずっしりとしています。

食べる前から濃厚なのがわかりました!

では、いただきます!

undefined

ひと口食べると、ビターなチョコレートの濃厚な味と、しっとりした生地が口の中に広がりました。ゴロッとしたチョコレートチャンクも大きくて食べごたえがありますよ。

チョコレート尽くしなのに甘すぎず、絶妙なおいしさです!

undefined

ビターなチョコレートと、トッピングのイチゴソースの甘酸っぱさがほどよくマッチして、コーヒーとよく合います。これは、大人も満足できるスイーツです。

食べた後は幸せな気分になれちゃう…

undefined

見た目も華やかな、スターバックスの「チョコレートパウンドケーキ」。ビターなチョコレートは、コーヒーブレイクのおともにぴったりなおいしさでした。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。