1. トップ
  2. 「ケタ違いの贅沢さ!」フレッシュネスバーガーの“1380円バーガー”の旨さに衝撃。満足感がスゴすぎる!

「ケタ違いの贅沢さ!」フレッシュネスバーガーの“1380円バーガー”の旨さに衝撃。満足感がスゴすぎる!

  • 2022.1.29
  • 12795 views

何か頑張ったとき、自分へのご褒美が欲しくなることはありませんか?実は、フレッシュネスバーガーにはご褒美にピッタリの贅沢なハンバーガーがあるんです。

フレッシュネスバーガー30周年の節目に満を持して2021年12月14日から登場した新商品なんですが、あまりの贅沢さに驚いてしまうかも…!?

つなぎも野菜もゼロ!神戸牛100%。ケタ違いの贅沢バーガー

undefined

今回ご紹介するのは、フレッシュネスバーガーの「神戸牛塩バーカー」(税込1,380円)です。なんとパティを神戸牛100%で作った贅沢すぎるハンバーガーなんです。

バンズで神戸牛を挟んでいるパッケージのイラストからも、神戸牛100%への意気込みが伝わってきます。

undefined

じゃーん! と、パッケージを開けると中身はかなりシンプル。使われているのはバンズとパティだけで野菜やつなぎは一切無し。純粋に神戸牛のおいしさを堪能できる一品となっています。

ちなみに、カロリーは一食当たり418kcalです。

食べるときは、とろける塩バターを添えて

undefined

中には「神戸牛塩バーガー」へのこだわりと食べ方が書かれたカードが入っています。

テイクアウトした場合は、ハンバーガーを箱ごと電子レンジ600Wで20秒温めてから付属のバターを塗るとおいしく食べられるそうです。

undefined

こちらが付属の「塩バター」です。特撰カルピスバターを採用しており、適度な塩味で神戸牛の味を引き立てます。

パティは遠慮なしのボリューム!

undefined

こちらが温めてからバターを塗ったものです。パティがとってもボリューミー! 高級な神戸牛をこんなに大胆に使ってしまうとは驚きです。

undefined

半分にカットして断面をチェックしてみましょう。

商品開発担当者によると、パティは粗挽きにこだわって作っているそうです。味付けはシンプルに塩胡椒のみなのだとか。

こだわりの粗挽き肉に神戸牛の旨味がギュッ!

undefined

パティは驚くほどの分厚さ! 口に運んでみると、粗挽き特有の噛みごたえと肉肉しさが感じられます! さらに、上質な脂が広がってしっとりとした食感に。その後に肉の旨味がジュワッとあふれ出してきます。

undefined

バンズと一緒に食べると、バンズのほのかな甘さとバターの塩味が加わり、神戸牛の肉汁とよく絡む…! 一緒に食べることで、より神戸牛の旨味が引き立ちます。

フレッシュネスバーガーで大満足のご褒美を

undefined

食べ終えるころにはお腹はすっかり満足。味が絶品だったのはもちろん、「神戸牛を食べた」という特別感もあり、心も満足していました。

「神戸牛塩バーガー」は、もはや特別な体験と言えるかもしれません。頑張った日のご褒美に、1つ買ってみてはいかがでしょうか。