1. トップ
  2. 「いくらなんでも便利すぎ」【無印良品】の“390円フライ返し” 買って使ってわかった、そのスゴさ!

「いくらなんでも便利すぎ」【無印良品】の“390円フライ返し” 買って使ってわかった、そのスゴさ!

  • 2022.7.2
  • 10630 views

目玉焼きなどの毎朝の食事などを作る際に欠かせないキッチンアイテム、ターナー(フライ返し)。

今回ご紹介するのは、390円(税込)と比較的手頃な価格で買える無印良品の「ナイロン ターナー」。実際に買って使ってみた感想を、詳しくご紹介していきます!

無印良品の「ナイロン ターナー」

undefined

こちらが、無印良品のフライ返し「ナイロン ターナー」(税抜390円)。

シリコーン素材の「調理スプーン」や「シリコーンスパチュラ」と見た目が似ていますが、こちらは鍋やフライパンを傷つけにくいナイロン素材でできています。

 サイズ感をチェック!

undefined

ヘラ部分の実寸サイズは、横幅約9cm×縦幅約8cmとコンパクト。丸みをつけた角が特徴です。

undefined

長さは約28cm。継ぎ目のない一体成型なので、シンプルですっきりとしたデザインです。マットな質感がとってもおしゃれで、高見えします。

undefined

持ち手にはしっかりと芯が入っており、握っていても安定感があります。先端に穴が開いているので、フックにかけて収納もできますよ。

注意点は?

undefined

耐熱温度は180℃。火のそばには置かないようご注意ください。

返しやすさ抜群でストレスフリー

undefined

実際に「ナイロン ターナー」を使って卵焼きを作ってみました。

ヘラの厚みがちょうどよく、食材の下にスムーズに入り込ませることができます。このするっと感、気持ちいい…!

undefined

ヘラ部分は、目玉焼きも安定して運べるちょうどいい大きさ! コンパクトなサイズなので、たくさん目玉焼きを焼いてもストレスなく調理できそうです。

毎日使うものなので、洗いやすさも重要!

undefined

使いやすさも大事ですが、毎日使うものなので洗いやすさも重視したいポイントですよね。こちらのターナーは、ヘラ部分に穴が開いていないので、洗いやすくお手入れのしやすさも抜群。食洗機の使用もOKです。

毎日の料理が楽しくなりそう!

undefined

ちょっとした“使いにくい”を変えれば、毎日の料理はもっと楽しくなるかもしれません。 無印良品の「ナイロン ターナー」を使って、少しでも調理のストレスをなくしませんか。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!