1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信遅くなった…?男性とLINEするときに気をつけるポイント4つ

返信遅くなった…?男性とLINEするときに気をつけるポイント4つ

  • 2021.11.25
  • 11171 views

男性とLINEしているとき「何だかいつもよりも返信が遅いな…」とモヤモヤした経験、ありませんか? 今回は、男性とLINEするときに気をつけるべきポイントを4つご紹介します。 ぜひ参考にして、彼とのLINEのやりとりを楽しみましょう♡

ポイント1:自分から質問し過ぎない

好きな男性とLINEするとき、焦ってしまって質問攻めしてしまう女性は多いのではないでしょうか? 好きな男性とLINEができて嬉しい気持ちはわかりますが、相手を疲れさせてしまうので注意が必要です。 好きな男性とLINEのやりとりをするときは、自分から質問し過ぎないように気をつけてくださいね!

ポイント2:返信の催促をしない

男性にLINEを送ったあと、すぐに返信が来ないと不安になることもありますよね。 ですが、LINEの催促は基本的にしない方がいいでしょう。 LINEの返信を急かしてしまうことで相手の男性が、あなたとのやりとりを負担に感じ「もう面倒だしLINEしたくないな」と、思ってしまうかもしれません。 気になる男性とLINEのやりとりを楽しく続けたいのであれば、急ぎの用件があるとき以外は返信の催促をしないようにしましょう!

ポイント3:ダラダラと長文を送らない

好きな男性についていろいろと聞きたいことがあると、ついダラダラと長文を送ってしまいがち。 気持ちはわかりますが、男性からすると「返信するために長文を読むのは、ちょっと面倒かも」と思ってしまう可能性があります。 好きな男性とLINEするときは、聞きたいことを簡潔にまとめて送りましょう!

ポイント4:絵文字やスタンプの頻度は相手に合わせる

好きな男性に女性らしさをアピールしたくて、すべての文章にハートや可愛らしい絵文字を使っていませんか? 最初は男性も「かわいいな」と好印象を抱いてくれるかもしれません。 ですが、毎回ごちゃごちゃした見た目のLINEを送ってしまうと「またか…」や「読みにくいから返信は後回しにしよう」と思ってしまうかも。 好きな男性とのLINEのやりとりで、絵文字やスタンプを使いたいのであれば、男性の使用頻度とほぼ同じくらいにしておきましょう!

いかがでしたか?

男性からのLINEの返信が遅いと感じたときは、今回ご紹介した内容の反対のことをしてしまっている可能性があります。 好きな男性と楽しくLINEのやりとりを続けたいのであれば、4つのポイントを忘れないように気をつけてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる