1. トップ
  2. ネイル
  3. 《マットグラデーション》のネイル特集♡おしゃれに大人っぽく決めたい方はコチラ♪

《マットグラデーション》のネイル特集♡おしゃれに大人っぽく決めたい方はコチラ♪

  • 2021.11.25
  • 3523 views

「おしゃれなネイルは楽しみたいけれど、落ち着いた指先にしたい」という方におすすめなのがマットネイルです。光沢感のないマットな質感は、艶ネイルよりも落ち着いた印象を与えてくれるのが魅力♡そのため、オフィススタイルや秋冬ネイルにもマッチしてくれます。マットネイルにもいろいろなデザインがありますが、特におすすめなのがグラデーションにしたデザインです。指先に馴染みやすく、初めての方でもチャレンジしやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなマットグラデーションのネイルデザイン

おしゃれカラーであるグレージュを使ったグラデーションネイルです。マットにすることで、いつも以上に大人っぽさが増して見えます。ワンカラーでナチュラルに仕上げれば、オフィスネイルにもぴったり♡

暖色系のオレンジで、マットなグラデーションネイルにするのもおすすめ。元気いっぱいのオレンジカラーが落ち着いて見えるので、彩度の高いカラーはチャレンジしにくいという方にもぴったりです。淡い色から濃い色への変化を楽しみましょう♡

輝きをプラスしたマットグラデーションのネイルデザイン

マットなグラデーションネイルだけでは物足りないのであれば、ワンポイントに輝きをプラスしてみましょう♡マットネイルと正反対のミラーネイルを一ヶ所に取り入れたデザインは、メリハリのある仕上がりになってこなれ感を演出できます。

優しい色のマットグラデーションをベースに、シェルをプラスしたデザインです。程よくキラキラさせるだけで、マットネイルが軽く見えます♡大人っぽさを出すなら、根元にミラーネイルを取り入れるのがおすすめです。

涼しげなマットグラデーションのネイルデザイン

マットネイルはこっくりした色になることから、重く見えてしまうという方もいらっしゃると思います。しかし色やデザインで涼しげなネイルにすることもできますよ♡淡いパープルのマットグラデーションに水滴を垂らして、儚げな大人ネイルを楽しんでみてください。

涼しさを意識するなら、水色のマットグラデーションもおすすめ♡明るめのイエローと組み合わせたカラーグラデーションなら、新鮮なマットネイルが楽しめます。季節を問わず楽しめるネイルデザインです。

逆グラデーションのマットネイルデザイン

爪の先端を濃くしたグラデーションが一般的ですが、いつもとは違う雰囲気を楽しむなら根元側を濃い色にした逆グラデーションネイルがおすすめ♡ブルーやグリーンなど、深みのある色から作ると深海のような神秘的なグラデーションが楽しめます。

可愛らしいピンクをメインにしたマットな逆グラデーションは、フェミニンなネイルが好みの方におすすめ♡落ち着いたマットによって、甘すぎないのが嬉しいポイントです。他の爪は、ラメやツヤ感たっぷりのネイルにして、質感の違いを楽しんでみてください。

縦グラデーションにしたマットネイルのデザイン

マットな質感と、縦グラデーションを組み合わせたネイルデザインは、スタイリッシュな指先を作りたいときに活躍してくれます。色もベージュやブラウン系でまとめるのがおすすめ♡あえてざっくり作った色の変化が、ニュアンス感のあるおしゃれネイルに見せてくれますよ。

ボルドー系の大人カラーで作るマットな縦グラデーションも、キレイめでかっこよく決まりますよ♡重めの色も、縦グラデーションならすっきり見せてくれます。ポイント使いのゴールドで華やかさをプラスするのもおすすめ!

おしゃれなマットグラデで大人な指先を楽しもう♡

マットな質感で仕上がった素敵なグラデーションネイルのデザインをご紹介しました。
落ち着いた雰囲気が魅力的で、大人の指先によくマッチしてくれます。
可愛いもクールも作れるので、ぜひなりたい雰囲気に合わせてマットなグラデーションネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部

元記事で読む