1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず背中がゾクッ! めちゃくちゃ怖い男と女の復讐劇【後編】

思わず背中がゾクッ! めちゃくちゃ怖い男と女の復讐劇【後編】

  • 2015.7.30
  • 36608 views

前回

は、イタリア男性が遭遇したとほほなエピソードをお送りしましたが、【後編】では、イタリア女性が体験したリベンジエピソードをお伝えします。

(c) julief514 - Fotolia.com

3.穴をふさがれた愛車

学生のときにモデルをしていただけあって、スタイルも美貌もばつぐんなとある女性がいます。特定の彼は作らず、自由な恋愛を楽しむ主義だった彼女。

数年前バーで素敵な男性と知りあい、何度か会ううちに、彼からおつき合いを申しこまれました。

しかし「特定の相手は今必要としていない」とかわしていたそうです。にも関わらずプレゼントやラブレターを送りつける粘着質な彼がうっとおしくなり、彼女は連絡を拒否しました。

そんな彼女がある日、他の男性と出かけるため愛車に乗ろうとしたときのことです。車のイグニッションにキーが刺さらず、エンジンがかかりませんでした。

「よくよく車を見ると、穴っていう穴が透明なものでふさがれてた」と語る彼女。

車のほぼすべての穴(マフラー以外すべて)が強力接着剤でふさがれ、かなりの金額の修理費を払うことになると知った彼女は、泣く泣く車を買い替えました。

「証拠はないけど、絶対あの彼がやったんだと思う」とグチる彼女でしたが、この経験にこりたのか「今は男性をとっかえひっかえしたりしてないわ。同じ目に遭いたくないしね」と語っていました。

4.銀婚式で浮気ムービー上映

高校を卒業してすぐ結婚・出産したある女性の話です。「育児やら家事やら仕事やらで、毎日が戦争だった」と語る彼女。それでも勉強をしたくて、子供が成人して家を出たすぐ後、進学を決意したそうです。

家族も協力してくれたおかげか、すんなり志望大学に合格し通学を始めました。しかし彼女は、大学で出会った講師と恋に落ちてしまいます。

彼女は当時を振り返って「ろくに社会を知らないうちに家庭に入ったから、人と出会う経験が薄かった。だから、恋愛に飢えていたのかも」と語っていました。

在学中に銀婚式を迎えた彼女は、当日の夜に夫と子供たちが用意してくれたディナーをかこんで、家族や親戚とにぎやかにパーティーをしたそうです。

夕食の後片付けが終わりリビングでくつろいでいたとき、夫が用意したDVDをみんなで見ることになりました。

結婚前の二人の写真や、子供たちの写真、動画がちりばめられ、和やかなムードで流れていく映像でしたが、最後の10分が大問題。

浮気相手といちゃつく写真がパラパラと流れる展開に、子供たちはもちろん周りはただ絶句、水を打ったように静かになりました。

「見て分かったと思うが、今日は僕が人生を考え直すスタートの日だ。その手始めに、君とは今日から別居する」と夫が静かに説明した後、パーティーはすぐお開きになりました。

彼女は有無をいわさず夫の車に乗せられ、駅の近くにあるホテルにほうりこまれたそうです。

数年後に離婚が成立し、現在シングルの彼女は「あのときのことは未だに後悔してる」とこぼしています。

恋に落ちるのは簡単ですが、別れは何倍も難しいもの。傷つき、傷つける痛みを受け止める覚悟がなければ、必要以上にこじれてしまいます。

「復讐したり・されたり」の最低な別れ方にならないよう、気をつけてくださいね!

(金丸 標)

の記事をもっとみる