1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されてます!男性が見せる「好きサイン」3つ

愛されてます!男性が見せる「好きサイン」3つ

  • 2021.12.7
  • 3916 views

人は自分の好きな相手から、同じように愛されたいと思うものでしょう。そこで今回は男性から愛されている証拠とも言える、男性の「好きサイン」を紹介していきます。彼氏はもちろん、まだ付き合っていない相手でも、男性からこのサインが送られてきたら、愛されていると自信を持っていいでしょう。

1. 見つめ合うことができる

男性の恋愛は、視覚に重きを置いていることが多いです。そのため、好きな女性のことは無意識に目で追ってしまう習性があります。そもそも、男性は興味のない女性を見つめることはありませんが、好きな女性からは目が離せずに自然と見つめ合っていることもあります。

また、気軽に会話できるくらいの関係であれば、話を聞くときも自分が話すときも目をそらすことがないでしょう。彼氏であれば、ただ見つめ合うといったロマンチックな雰囲気になることもあるでしょう。

2. あなたの前だと態度が違う

好きな女性の前では、どんな男性でも良いところを見せたいと思うことがあります。

もしくは、自分のすべてを知ってほしいと、あえてかっこ悪い部分をさらけ出す男性もいるでしょう。どちらにせよ、男性は好きな人の前とそれ以外の人の前では、どこか態度が変わるのです。

急に饒舌になることもあれば、黙りこんでしまうなど態度は人それぞれですが、それがあなただけの前だけでの態度であれば、彼はあなたに特別な好意を持っている証拠になります。

3. 喧嘩になると先に謝る

男性は、好きな人や好印象を抱いている人に対しては、喧嘩になってもすぐに謝る傾向があります。その理由はわかりやすく、ひとえに「相手に嫌われたくないから」です。

そのため、彼女や好きな女性と少しでも険悪な雰囲気になったときは、その原因がよくわかっていなくても「(とりあえず)ごめんね」と相手よりも先に謝ります。

仲が良いからこそ、喧嘩になると相手に謝りにくくなることもありますよね。また、好きな相手には自分の気持ちに共感してほしいからこそ喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

しかし男性の場合は、同じ気持ちでないことに対して悲しさやいらだちを感じるよりも、愛している彼女に嫌われたくないという思いが上回ります。そのため、自分の気持ちよりも彼女の気持ちを尊重してすぐに謝るようになるのです。喧嘩しても彼が先に謝ることが多ければ、十分に愛されていると言うことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる