1. トップ
  2. スキンケア
  3. 約60種から選んだ究極の香り! 久間田琳加さんのこだわりが詰まったボディクリームが登場!

約60種から選んだ究極の香り! 久間田琳加さんのこだわりが詰まったボディクリームが登場!

  • 2021.11.24
  • 2739 views

Seventeen専属モデルの久間田琳加さんが初めてプロデュースするブランド『Laëtirais(レティレーズ)』の第一弾として、究極のボディクリーム「ボディクリーム ローズ メモリー」が12月1日より新発売。“美容番長”と呼ばれるほど美容オタクの久間田さんに、こだわりやオススメの使い方などを教えてもらいました。

久間田琳加さんプロデュースブランド『Laëtirais(レティレーズ)』が登場!

Seventeenモデルの久間田琳加さんが、初めてプロデュースするブランド『Laëtirais(レティレーズ)』から「ボディクリーム ローズ メモリー」が12月1日に発売。また、11月15日より予約販売が開始されました。

『レティレーズ』とは、幸せという意味と、みずみずしいという意味を込めた言葉で、1日の始まりや終わりが、幸せな瞬間になるように名づけられ、肌を本来の美しさ、そして輝く肌へ導きたいという願いが込められています。

久間田さんは、ボディケアに特別チカラを入れていて、これまで50種類以上のボディクリームを試してきたそう。自宅にはさまざまなタイプのボディクリームをストックし、そのときの肌コンディションや気分に合わせて使い分けているという、ボディクリームオタクです。

そんな、ボディクリーム大好きな久間田さんに、「ボディクリーム」の開発秘話やこだわりを教えてもらいました。

久間田琳加さんにプロデュース秘話を教えてもらいました!

『レティレーズ』の「ボディクリーム」をプロデュースした久間田さんに、完成した気持ちや製作エピソードを聞いてみました。

ーー初めてプロデュースした感想は、いかがですか?

久間田さん 大好きなボディクリームを作ることができて、すごく嬉しいのはもちろん、“やっとできた”という思いも大きいです。今年の2月に新ブランド立ち上げを発表してから約8か月…今まで私が使用したことのある50種類以上のボディクリームのいいとこ取りをしたくて、かなり時間をかけ、本当に納得のできるアイテムを作ることができたので、達成感でいっぱいです。

ーー「ボディクリーム」のこだわリや、難しかった点を教えてください。

久間田さん 高保湿でみずみずしい肌へと導いてくれるのはもちろん、テクスチャーにもすごくこだわりました。バスタイム後のマッサージに使いやすいように伸びがよく、すぐパジャマを着たりベッドに入ってもベタつかないようにしたかったんです。それを確かめるために、ボディクリームを実際に使う時間帯に、カラダの左右にテクスチャーの違う試作品のクリームを塗ったりして、何度も何度も試しました。

ーー納得できるまで、何度も試したんですね。「ボディクリーム」の香りへのこだわりも教えてください。

久間田さん 香りは、「ローズ メモリー」というバラの香りで、名前には“香りと共に思い出が蘇ってほしい”という想いが込められています。約1年間かけて、60種類くらいから選び抜きました。もともとローズの香りが好きだから第一候補ではあったものの、最初は石けん系や柑橘系などの香りも試し、“やっぱりローズがいい!”という結果に。

さらに何十種類ものローズの香りから「もう少しツンとした香りを抜きたい」「やわらかくまろやかな香りにしたい」「もっと香りを控えめに」など、ギリギリまで粘って作ったので、みずみずしく透明感溢れた上品な香りができました。いい香りに包まれて眠り、素敵な翌朝を迎えてもらえたら嬉しいです!

ーー大人の女性でも使いやすい、優しいローズの香りですね。商品プロデュースだけでなく、商品の撮影にも立ち会ったとうかがいました。

久間田さん 今はSNSが流行っていることもあって、パッケージにもチカラを入れていたので、写真にはこだわりたかったんです。撮影の際にバラを飾ったり、位置を動かしたり…モデルとして撮っていただくことは多いけど、商品だけを撮影する“物撮りの現場”に立ち会うのは初めての経験でした。

ーー細部にまで、こだわりが詰まっているんですね。そんな想いのこもった商品を、どんな人に使ってほしいですか?

久間田さん これから乾燥する季節だから、しっかりと保湿したい人にオススメです。マッサージすることで血流が良くなり、むくみケアや肌トーンを明るくすることが期待できるので、マッサージしながら、テクスチャーや香りを堪能してほしいです。子どもにも優しい成分なのでご家族みなさんで使ってください。

ーー第一弾はボディクリームでしたが、『レティレーズ』の今後の構想を教えてください。

久間田さん 念願のボディクリームが完成したので、さらにもっと細部までうるおいを届けられるような商品を作りたいと思っています。ハンドクリームやネイルオイル、気分によってテクスチャーを変えられるようにボディオイルなどもいいですね。プロデュースしたいアイテムがたくさんあるので、楽しみに待っていただけると嬉しいです。

久間田さんが細分までこだわって完成した『レティレーズ』の「ボディクリーム」を、もっと詳しくご紹介します。

Laëtirais(レティレーズ) 「ボディクリーム ローズ メモリー」

『レティレーズ』の「ボディクリーム」のコンセプトは、“ワタシ史上、最高の素肌へ”。使い続けることで、滑らかで潤いのある肌を目指すことができます。

多くの成長促進因子が含まれていて、エイジングケアの切り札として注目されている「ヒト幹細胞培養液」や、肌に弾力を与えハリのあるツヤ肌に整える「ローズ水」、抗酸化作用、メラニン生成抑制作用、コラーゲン産生作用があると言われている「ビタミンC誘導体」、素早い浸透力と高い保湿力で肌に潤いを与えてくれる「シアバター」を配合。やわらかいミルク上のテクスチャーが肌になじんで、上品に香ります。保湿力が高いのにベタつきにくく、さらっと肌を包み込んでくれるから、毎日快適に使用することができそうです。

いい香りに包まれて翌朝を迎えましょう!

美容大好きな久間田琳加さんが、初プロデュースした『Laëtirais(レティレーズ)』の「ボディクリーム」をご紹介しました。テクスチャーや香りにこだわったボディクリームで、乾燥しがちな冬肌を優しくケアしてください。

久間田琳加 くまだりんか Seventeen専属モデル、日本テレビ「ヒルナンデス!」金曜レギュラーとして出演中。

Information

Laëtirais-レティレーズ-ボディクリーム RoseMemory
300mL ¥3,000(税込み¥3,300・12月1日発売)
※ 予約受付中

写真・大内香織 文・三谷真美

元記事で読む