1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー魔法のテープ風】置き場に困ったら貼って収納!今すぐ活かせるアイデア実例

【ダイソー魔法のテープ風】置き場に困ったら貼って収納!今すぐ活かせるアイデア実例

  • 2021.11.24
  • 4047 views

収納のプロも絶賛する魔法のテープ。実はダイソーでも魔法のテープ風が販売されていることをご存知ですか? 本家と同じアクリル系粘着テープで、置き場に困っていたあれもこれも、壁などに貼って収納できますよ。これから便利な活用法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

JIS規格の日本製!これはぜひ試したい

巷では魔法のテープと呼ばれるほど超強力な両面テープ。いろんなものを壁に貼って収納できちゃうなんて、気になりますよね!なんとダイソーに、類似商品「超強力 アクリルフォーム 両面テープ」が販売されています。

本家と違って繰り返し使えないものの、110円で試せるのは嬉しい♪JIS 規格(JIS Z1541)1種1号性能適合品で、日本製です◎

ちなみにセリアにも似たような商品が販売されていますが、ダイソーの方がカラーやサイズが豊富です。

使い方は簡単!収納したいところにペタッと貼るだけ

好きなところではさみで切って壁などに貼り付け、表面のフィルムを剥がすだけでOK。めんどくささゼロで「ここに浮かせて収納できれば便利なのに~」が叶うなんて、夢のようですね。

ただし壁紙やペンキ類などは注意が必要!超強力なので、取るとき一緒に剥がしてしまう可能性があります。粘着力は弱まってしまいますが、マスキングテープや養生テープで保護した上から貼ると安心です。

ずっと置き場に悩んでた!玄関ドアにアルコール消毒をペタッ

おうちの中にウイルスを持ち込みたくないから、玄関に入ってすぐにアルコール消毒をしたい!だけど狭い玄関、なかなか置き場がありませんよね…。

玄関ドアに貼って解決!浮かせれば邪魔になりませんし、おうちに入った瞬間に消毒できちゃう。もちろんポンプを押しても落ちてきません。これは嬉しい♪

マットやラグのすべる・ずれる問題も見事に解決!

寒くなるこれからの時期、冷えを防止するためマットなどを敷きますが「すべって危ない」「ずれてしまい何度も直さなくてはいけない」…なんて悩みも出てきますよね。

そんなときはフローリングに魔法風テープを貼ってから、マットを敷きましょう!繰り返し使えないのでマットを洗うときは貼り直す必要がありますが、1m以上ありますし超強力なのでコスパもバッチリ。

キッチンの必需品を使いやすいところにペタッ!


キッチンペーパーや袋、お掃除用クリーナーは、頻繁に使うだけについ置きっぱしにしてしまいますよね。使いやすいところに貼っておけば、片手でサッと取れて楽ちんですし、キッチンもスッキリ。

ティッシュや配線コードを隠し収納!

ティッシュや卓上ゴミ箱をデスク横や下にペタリ。デスク上を広く使えて仕事がはかどります!また電源タップ・ごちゃつく配線なども、デスク下や裏に隠し収納。見た目スッキリ、デスク周りの掃除も楽ちん。

置き場に困ったら貼ってみて!

壁に収納できたらな~を叶えてくれる、ダイソー魔法のテープ風「超強力 アクリルフォーム 両面テープ」をご紹介しました。わざわざ棚を買い足さなくても、磁石がないところでも、ペタッと貼って収納できちゃう優れもの。

このテープの活用法を押さえれば、収納の小さなモヤモヤや長年の不便が解消!置き場に困ったら、ぜひ試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる