1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結構意外?男性が嫌がる女性の【NG行動】って?

結構意外?男性が嫌がる女性の【NG行動】って?

  • 2021.11.24
  • 1060 views

この人素敵だなと思う男性がいるのであれば、尚更してはいけない行動があります。
自分自身ではなんとも思わない行動も実は彼からしたらありえない行動の一つになるかもしれないからです。


男性は女性のどんな行動を嫌と感じるのか、まとめてみました。

ベタベタしすぎる行動

男性は女性らしいボディタッチが好きなイメージがありますが、実はあまりにいきすぎたボディタッチは嫌だ考える人が多いのです。
その理由としてあげられるのが、ボディタッチが頻繁な方は男なれしていると思うからです。


誰でも構わずボディタッチをしているのだと感じられてしまっては、普段好印象を与えるボディタッチも良いものとは言えないのです。

しつこい

男性は女性にたいしてきつく嫌とはいいにくいものです。
それにたいして女性は男性が恥ずかしがっていっているだけだと勘違いし、彼が嫌がる行動を続けているケースがあります。


もちろん、女性を傷付けまいと考えている男性の行動なのですが、男性の中ではしつこい女性といったイメージが大きくついてしまっている状態です。
いつになったら理解してくれるのだろうと思われては、恋愛になりません。

ずっと話をしている

この子いつまで話をしているのだろう?男性が思わず引いてしまうほどの炸裂トークをする女性は、男性からNGと思われるようです。
楽しい話題を一緒にするのは好印象ですが、聞きたくもない話題をずるずるとするのは良いとはいえません。


男性はどちらかというと話を聞いてほしいと考える方ですので、話をしてあげるのではなく聞き役に回ることをお勧めします。

空気がよめない

なんでこんなことを言うのだろう、思わず空気がよめないなと思われる行動や言動はもちろんNGです。
一緒にいることができないと思われて当然であり、女性であっても空気がよめない人のそばにいたいとは思いません。


自分にとってされて嫌だなと思うことは全てNGと考えても良いのかもしれないです。
結果として男女共に嫌と感じる相手にさほど差はありませんしあいてが素敵と感じる人は自分にとっても素敵と感じる人であってあたりまえなのです。

まとめ

男性からすると、やめてほしいと思う行動は日常生活の中で多々あるように感じます。
女性からするとさほど気にならない行動も男性からするとやめてほしい行動に繋がるようです。


わからない時は、男性の顔色をチェックして行動することが大事です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる