1. トップ
  2. 「う、旨すぎるッ!」【ローソン】名店監修の“カツレツ弁当”に衝撃。こだわりがハンパじゃない…!

「う、旨すぎるッ!」【ローソン】名店監修の“カツレツ弁当”に衝撃。こだわりがハンパじゃない…!

  • 2022.1.17
  • 20118 views

外はサクサク、中は柔らかジューシーな、ポークカツレツ。子どもから大人まで、幅広く愛されている洋食の定番メニューですよね。そんなポークカツレツが、お弁当になって登場!それが今回ご紹介する、ローソンの「ポークカツレツ弁当」です。浅草にある老舗洋食屋「ヨシカミ」監修のもと、こだわりの詰まったお弁当になっているそうですよ。

早速実食してみましょう!

浅草の老舗!「洋食屋ヨシカミ監修 ポークカツレツ弁当」

undefined

ローソンで販売されている「洋食屋ヨシカミ監修 ポークカツレツ弁当」(税込650円)。浅草の人気店「ヨシカミ」の監修だそう。別添えで、「ヨシカミ」こだわりのデミグラスソースとからしがついています。

undefined

公式サイトによると、「4日煮込んだこだわりのデミグラスソースをポークカツレツにかけて召し上がって頂く仕立て」とのこと。「うますぎて申し訳けないス!」のコピーで、浅草で70年続く洋食屋「ヨシカミ」。こだわりがすごいです…!

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了。温め時間の目安は、500Wで約3分です。早速いただいてみましょう!

分厚いポークカツレツと、4日間煮込んだこだわりのデミグラスソース

undefined

温めると、香ばしいポークカツレツの香りが漂ってきました…!大きいポークカツレツが、どーんと乗っています。分厚くカットされており、ボリューム満点です!じっくり煮込まれたことが伝わる、色の濃いデミグラスソースをかけていただきます。

undefined

ポークカツレツは、肉が分厚く、食べ応え満点。ロースの部位を使用しており、嚙めば嚙むほど豚肉の旨みが感じられます。デミグラスソースは、「牛すじ・鶏ガラ・香味野菜などを炊き出し、4日かけて煮込んだ」というこだわりよう。

肉の旨みと野菜の甘みがぎゅっと詰まった濃厚なデミグラスソースは、ポークカツレツとの相性が抜群です!

undefined

ポークカツレツの下には、ナポリタンが隠れていました。昔ながらの懐かしい味わいのナポリタンです。ケチャップがしっかり絡んでいて、ごはんが進みます!

本格的な味わいをガッツリ味わえる!

undefined

ローソンで販売されている「洋食屋ヨシカミ監修 ポークカツレツ弁当」。浅草の老舗洋食屋「ヨシカミ」によって監修された、本格的な味わいを手軽に楽しめるお弁当になっていました。

おいしいものをガッツリ食べたい時に、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。