1. トップ
  2. ファッション
  3. 銀色に輝く本格派…!【ワークマン】の「防寒裏アルミコート」で寒気を遮断ッ

銀色に輝く本格派…!【ワークマン】の「防寒裏アルミコート」で寒気を遮断ッ

  • 2021.11.24
  • 3377 views

作業着やアウトドアに最適なウェアラインなどを揃える「ワークマン」では、秋冬にターゲットを絞った機能的なラインナップも充実しています。特に保温性に優れたアウターは必見すべきアイテムなので、秋冬を通して活躍してくれること間違いなし。そこでこの記事では、ワークマンで最強の防寒性を備えた防寒裏アルミコートの魅力に迫っていきます。

フードタイプの着回しやすいコート

出典:ワークマン

ワークマンの秋冬アウターとして登場したコートは、脱着可能なフード付きのカジュアルめな一着。シャリ感のある丈夫なリップストップ生地を採用し、長く着回しやすく仕上げています。フードには首元を冷たい風から守る前たてがついており、真冬時期のコーデを快適に導きます。

保温力3倍の裏アルミプリントがスゴイ!

出典:ワークマン

特に重要な保温性を担う、裏面のアルミプリントが特徴的。体温を反射させる声質を持っており、通常よりも約3倍の保温力が期待できます。魔法瓶と同じ構造なので保温効果を持続しやすいのもポイント。秋冬を通して着回せるので、注目度の高いアウターでもあります。

充実したポケットで収納力も◎

出典:ワークマン

防寒裏アルミコートには胸元と両サイドにポケットが付いており、小物や貴重品などの収納がしやすいのも特徴的。ポケットの数が多い分収納分けができるので、使い勝手の良さが倍増します。

コーデに馴染みやすいカラバリ

出典:ワークマン

防寒裏アルミコートはオーソドックスな黒や紺など全4色展開。存在感のあるオレンジやミリタリー調のカーキも揃っており、秋冬のコーデに合わせやすいラインナップです。お尻がすっぽりと隠れるミドル丈なので、腰回りもしっかり保温してくれるのも嬉しいですね。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる