1. トップ
  2. ファッション
  3. え、Wポケット?可愛すぎ!【UNIQLO+J】の「ラムVネックカーディガン」が有能

え、Wポケット?可愛すぎ!【UNIQLO+J】の「ラムVネックカーディガン」が有能

  • 2021.11.24
  • 777 views

ユニクロのラインナップの中でも、発売と同時に売り切れるほど話題を集める「UNIQLO+J」コラボ。今季の新作として満を持して登場したアイテムも早々に人気を集め、早くも完売商品が続出しています。そこでこの記事では、UNIQLO+Jの中でもトップクラスで注目度の高いラムVネックカーディガンの魅力に迫っていきます。

そのひと癖がカワイイ!ラムVネックカーディガン

出典:Instagram

UNIQLO+Jの目玉の一つであるラムVネックカーディガンは、100%のウールを基調に編み込まれた柔らかなタッチのニットアイテム。洗い加工でウールニットにありがちなチクチク感が少なく、優しい着心地を叶えるカーディガンです。深めのVネックに大きめボタンがこなれ感を彷彿とさせてくれます。大きめのオープンポケットも、シャレ感を出す要素になっていますね。

ポケットの重ね付けがワンポイント!

出典:Instagram

ラムVネックカーディガンの特徴でもあるポケットの重ね付けは、シンプルなカーディガンに個性を馴染ませるディティール。いつものコーデにさり気ないシャレ感をトッピングして、新鮮味のある装いを目指せます。今回のコーデでは渋めのブラウンカラーをセレクトして、大人っぽい季節感を馴染ませます。

たっぷりシルエットで最旬にまとう

出典:Instagram

ラムVネックカーディガンはメンズラインのアイテムなので、マイサイズでもゆったりめなシルエット。より最旬に着こなすならワンサイズ大きめを選んで、抜け感をしっかり出した装いにしてみるのもいいですね。

テーパードパンツで知的に垢抜ける

出典:Instagram

黒のパンツはテーパードシルエットにセンタープレスで、きれいめながらも抜け感をしっかり出せるボトムス。白のハイネックトップスにラムVネックカーディガンを羽織り、知的な中にも脱力感のある知的でカジュアルな装いにしています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる